【相模原市南区】「もう行った?」いろんなお店がこの年にオープンしました!2023年上半期に新規開店したお店5選

いろんな地域に、いろんなジャンルのお店が生まれました。

がみまる

2023年、相模原市南区にさまざまなお店がオープンしました。筆者もこの1年、新規開店のお店へ取材させていただきました。

韓国酒場NOUL

今回は2023年に新規オープンした飲食店を、一気にご紹介したいと思います。

1.ホテルセンチュリー相模大野7階にオープン!「くちかほう」

くちかほう

2023年1月撮影

【相模原市南区】揚げたて天ぷらにおばんざいなど!50種以上の割烹ビュッフェ「くちかほう」が1月20日にホテルセンチュリー相模大野7階に新規オープン

小田急ホテルセンチュリー相模大野の7階にて、割烹ビュッフェ「くちかほう」が2023年1月20日にオープン。

くちかほう

2023年1月撮影

くちかほうの名物は、職人が目の前で揚げたてを提供してくれる天婦羅。 そしてご飯に合うおばんざい。好きなものを好きなだけ食べられるのは、うれしいですね!

2.キューバサンド専門店「MOJO STAND(モホスタンド)」

MOJO STAND

2023年1月撮影

【相模原市南区】待望のキューバサンド専門店!相模大野にMOJO STAND(モホスタンド)が3月1日に新規オープンしました

2023年3月1日に、相模大野の銀座商店街通りのすぐそばにキューバサンドの専門店MOJO STAND(モホスタンド)がオープンしました。

MOJO STAND

2023年3月撮影

ソフトなフランスパンを採用し、中身もとってもボリューミー!食べ応えあり、大満足できるサンドです。

3.おださがエリアの松が枝町に韓国酒場NOUL(ノウル)が上陸!

韓国酒場NOUL

2023年6月撮影

【相模原市南区】松が枝町にオシャレな韓国酒場NOULが4月29日に新規オープン!ランチも営業しているので行ってきました

松が枝町に2023年4月29日に新規オープンした韓国酒場NOUL

韓国酒場NOUL

2023年6月撮影

ご近所で本格韓国料理が食べられるのがうれしいですね。店内はお1人でもお食事が楽しめる、オシャレな空間ですよ。

4.サウザンロード相模台商店街に出現!串焼きバル「がみまる」

がみまる

画像提供:がみまる

【相模原市南区】サウザンロード相模台商店街に5月1日新規オープンした串焼きバル「がみまる」は自家製レモンサワーとこだわり料理がおいしい!

2023年5月1日に新規オープンした串焼きバル がみまる。小田急相模原駅からは徒歩10分ほどです。

がみまる

2023年6月撮影

推しドリンクは、自家製レモンサワー!!イタリアンご出身の店長さんが作る、串焼きや一品料理はリーズナブルで「食べてみたい!」と思うメニューばかりです。

5.安すぎてびっくりする人が続出!「ごっつぁん弁当」

ごっつぁん弁当

2023年6月撮影

【相模原市南区】サウザンロード相模台商店街近くに安くてボリューム満点で思わず2度見!南台にごっつぁん弁当が6月1日に新規オープンしました

サウザンロード相模台商店街のすぐ近くに、2023年6月1日に新規オープンしたごっつぁん弁当

ごっつぁん弁当

2023年6月撮影

安い!ボリューミー!旨い!の3拍子揃ったお弁当屋さん。これは、行く価値ありですよ。

【相模原市南区】「行ってみたい!」いろんなお店がこの年にオープンしました!2023年下半期に新規開店したお店5選

2023年下半期に新規オープンした記事はこちら。

以上、2023年上半期に新規開店したお店のご紹介でした。皆さんもぜひ、気になったお店へ行ってみてくださいね。

2023/12/30 06:20 2023/12/31 23:30
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集