【相模原市南区】待望のキューバサンド専門店!相模大野にMOJO STAND(モホスタンド)が3月1日に新規オープンしました

食べたかったのはこれですよ、これ…!!

MOJO STAND

2023年3月1日に、相模大野の銀座商店街通りのすぐそばにキューバサンドの専門店が新規オープンしました。

MOJO STAND

こちらがMOJO STAND(モホスタンド)。外観で伝わるオシャレ感…。これは楽しみ過ぎる!それでは早速入ってみましょう。

MOJO STAND

海外のサンドイッチスタンドさながら、異国感をイメージしたという店内。カジュアルな雰囲気で、お客同士も自然とにこやかに会話が弾みました。

MOJO STAND

テイクアウトがメインですが、6席あるのでイートインも可能です。(晴れた日は外にベンチを設置)

MOJO STAND

メニューはこの通り。筆者は看板メニューでもあるクバーノをオーダーしました。オーダー後に焼き上げるので、お時間はかかります。

MOJO STAND

店名でもある「MOJO」は、オレンジを中心とした柑橘とスパイス、オリーブオイルで仕上げたソースのことで、キューバサンドの要(かなめ)なのだそう。

MOJO STAND

さて、早速おうちに帰って実食ですよ~!

MOJO STAND

じゃ~ん!これがキューバサンドです!!テイクアウトの食べ方をお伺いしたところ「クッキングシートに包み、電子レンジ500wで1分、パンを裸でオーブントースターで2分、ほぼ焼き上がりの状態にして美味しく食べられる」とのこと。

MOJO STAND

想像していたよりもだいぶボリューミー!興味本位で計らせて頂きましたが、なんと約24cmもありましたよ!

MOJO STAND

中身もぎっしり。クバーノにはハニーマスタード、チェダー/モツァレラ、ローストハム、プルドポーク、ローストポーク、ピクルス、MOJOソースが入っています。

MOJO STAND

美味しいぃぃぃ~!!日本では食べたことが無かったお味。新食感!

パンはクリスピーな食感を与えたいため、あえてパン屋さんに特注してソフトなフランスパンを採用したのだそう。

MOJO STAND

相模原に、キューバサンドが上陸してくれたことが本当に嬉しい!皆さんもぜひ食べてみてくださいね。

MOJO STANDの場所はこちらです。

2023/03/26 23:45 2023/03/26 23:45
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集