【相模原市南区】あまりのおいしさに「もっと早くに来ればよかった!」南台にある韓国家庭料理のプラス1(ワン)へ行ってきました

これぞ韓国の家庭の味…!!

プラス1

先日、ずっと気になっていた南台にある韓国家庭料理プラス1(ワン)へ行ってきました。

プラス1

実は、新型コロナの影響でランチ営業をずっとお休みしていたそうですが、2024年から再開したのだそう!

プラス1

11時半から営業していますので、皆さんもぜひランチタイムに行ってみてくださいね。

プラス1

ランチメニューはこちら。チゲとビビンパが人気とのことで、筆者は純豆腐チゲ定食をオーダーしました。

プラス1

なんだか実家のような、落ち着く空間。店主さんは約20年前に日本へ来たのだそう。

プラス1

定食のセットになっているおかず3品は日替わりです。この日は韓国風冷奴、ナムル、キムチ。

プラス1

辛みを少なくして作っているこのキムチ、絶品すぎる!

プラス1

そしてきました~!量がたっぷり!!

プラス1

具材もごろごろ入っており、とってもおいしい。

プラス1

最近初来店したお客様が「ずっと(お店が)気になっていたんだけど、もっと早くに行っておけばよかった」とおっしゃっていたのだそうですが、完全同意です!

プラス1

お腹も心も満たされて、何よりも店主さんの家庭的な味にほっこり。

ぜひ皆さんも行ってみてくださいね、ごちそうさまでした!

韓国家庭料理プラス1(ワン)の場所はこちらです。

2024/04/10 16:00 2024/04/10 21:15
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集