【相模原市南区】怒涛の閉店ラッシュ。古淵のイオン相模原店が1月に4店舗の閉店が決定。移転や営業形態が変わるお店もあります。

古淵にあるイオン相模原店に、新年明けてからお得な福袋などあるかな~?とひと通り巡ってみた結果、怒涛の閉店ラッシュが行われることが判明したのでご紹介しますね。

イオン相模原店

まずは、1店舗目。既にお伝えしていた1階にあるゲームセンターのナムコイオン相模原店。こちらは2022年1月5日に閉店しました。

【相模原市南区】驚き!イオン相模原店の1階にあるゲームセンターナムコの移転先は…なんと同じイオン相模原店内だった!1月15日から3階で新規オープン予定

ナムコ

移転予定の3階には、家具が置かれているコーナーがなくなっていましたよ。

ナムコ

この壁はどうなるのか気になりますが…。移転オープンの予定日は2022年1月15日。また様子を確認してみようと思います。

Dearパティズ

2店舗目は2階にあるファンシー雑貨屋のDearパティズ相模原店。2022年1月19日に閉店します。店内は…商品がだいぶなくなっていましたよ!

【相模原市南区】残念…古淵にあるイオン相模原店で13年間親しまれていた可愛い小物がいっぱいの雑貨屋さんディアパティズ相模原店が閉店します

Dearパティズ

現在は50%OFFとなっていて、大変お買い得となっていましたよ~!

BRAVE HEART

3店舗目は、2階にあるBRAVE HEART。2021年3月に場所が変わってリフレッシュオープンしたお店です。

BRAVE HEART

こちらは様々なブランド品をお安く買えるアパレルショップ。

BRAVE HEART

残念ながら2022年1月27日に完全閉店することが決定しました。

FIRST BROWN CAFE

そしてラスト4店舗目は1階にあるFIRST BROWN CAFE(ファーストブラウンカフェ)。こちらは2022年1月中旬に閉店することになったようです。

FIRST BROWN CAFE

詳細を確認すると、どうやらカフェ部分がなくなり、新たに日本茶・珈琲・和洋菓子などの販売店となるようですね。

FIRST BROWN CAFE

店名はFIRST BROWN CAFEから「一茶(いっさ)」となります。洋から和へ変更するのですね!リニューアルオープンは2月を予定しているそうです。

イオン相模原店

というわけで、2022年の新年が明けて4店舗が閉店することになったイオン相模原店。移転やリニューアルも合わせて、新店舗がどういうお店になるのか分かり次第お伝えしていきたいと思います。

イオン相模原店の場所はこちらです。

2022/01/08 06:20 2022/01/08 06:33
かづみ
ジモネタ南区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集