【相模原市南区】ランチから営業している相模大野にある居酒屋「一源」でスペシャルランチを頼んでみたら…お腹がとっても満たされました

相模大野の銀座商店街にある居酒屋さんの一源

一源

ランチ営業もしているので、2021年12月に行ってきました~!

一源

席はカウンターと

一源

テーブル席。席と席の距離があるので、安心して食事ができます。

一源

それにしても、外観からは想像がつかなかった広さです!

一源

筆者はこの日、2名で行く予定でしたが…急遽1人でのランチに。期限が迫っているホットペッパーのクーポンがあったので、今回は贅沢に「こだわりパスタ+前菜のスペシャルランチ」にしてみようと思います!!

一源

まずは前菜。左上のもの、いぶりがっことチーズなんですが…いぶりがっことは、秋田県発祥の大根の漬け物。チーズとお漬物のしょっぱさが最高にマッチして美味しい~!!

一源

お次にスープ。ほっこり~。

一源

来ました、メインのパスタ。メニューに記載されていないものが出る可能性もあるので、注文の際に確認が必要です。確か2種のパスタが選べるんだよね…って。ちょっと待ってくださいね。

一源

とっても…量がたっぷりじゃありませんか?こちらしらすのペペロンチーノで、すごく美味しそうなんですが…ハーフサイズ2種というよりは、こちら一品余裕で一人前クラスではないでしょうか。それでは早速いただきま~す!

一源

めっっちゃ美味しい…和洋折衷された味わいで、これは軽く一人前食べれちゃうな~♪と思っていたら。

一源

お待たせしました~と、にこやかに運んでいただいた豪華ないくらが乗ったシーフードのクリームパスタ。あれ…?

一源

こちらも、余裕で一人前のサービス量。まさかこのスペシャルランチって、2人前だったっけ?とスタッフの方に聞いてみると「こちらはお一人様のランチメニューですよ」とのこと。すごい…!パスタ2人前でてきた~!!サービス精神が…素晴らしい~!

一源

どちらもとっても美味しく、しかし心構えとお腹の準備が必要だったスペシャルランチ。筆者は普段から食べる方ですが、こちらのメニューは心身ともにお腹いっぱいになりました。

一源

いやいや、まだ終わりではないですよ~。美味しそうな抹茶のティラミスとコーヒーがラストメニュー。

一源

後ほど、オーナーさんにもパスタについて聞いてみましたが、本来からパスタ量は多めかもしれません…とのこと。なるほど!この大サービス精神がお客様からも支持されているのでしょう。ランチから、店内はお客様で賑わっていました。

一源

※画像提供 一源

一源の使用しているお米は、茨城県産大臣賞受賞の特Aランクのコシヒカリ。なんとオーナーさんのご実家で作られているものだそう。予約限定の釜めしは絶品のようです!

一源

※画像提供 一源

そしてお肉もこだわりのメニューが勢揃い。次回は是非食べてみたいです!

一源

家族連れでも入店しやすい雰囲気の良い居酒屋さん。夜も美味しそうなメニューが揃っていそうです。スペシャルランチ、ごちそうさまでした~!

一源の場所はこちらです。

2022/01/07 13:05 2022/01/07 13:05
かづみ
ジモネタ南区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集