【相模原市南区】大戸屋さんありがとう!創業65周年記念で1日限定の定食全品半額!!当日行ってみて店内の混み具合はどうだった?

美味しい日本の和食が気軽に食べられるチェーン店として有名な大戸屋ごはん処

大戸屋

2022年1月8日の1日限定で、65周年記念としてなんと定食全品半額というとんでもない大サービスをするとの情報を聞き、筆者も早速行ってきました!

大戸屋

そんな大盤振る舞いして大丈夫なのか?と、客側としてもちょっと心配なくらいですが…。果たして混み具合はどんな感じでしょうか。

大戸屋

筆者が伺ったのは相模原市南区に1店舗ある大戸屋ごはん処小田急相模原店。場所は小田急相模原駅からすぐ近く、ペアナードオダサガ2階にあります。筆者はできるだけ混まない時間を狙って、ちょっと遅めの夜ご飯に行ってきました。

大戸屋

店頭には「1月8日 大戸屋・定食の日」として詳細な説明が書かれていました。混雑を予想した、店側の万全の準備…!さすがです。

大戸屋

そして半額の対象メニューも、しっかり記載してくれているところはさすがです。それでは早速入ってみましょう。

大戸屋

店内は満席でしたが、21時頃と少々遅い時間だったので待つことなく入店できました。

大戸屋

メニューを見ると…安定の和食っぷり。ちゃんとした定食が食べられる。これが大戸屋の素晴らしさですね。

大戸屋

時間も遅かったので、ちょっとヘルシーに豆腐と鶏肉のトロトロ煮定食を注文。美味しそう~!

大戸屋

トロトロ餡に絡んだ豆腐。寒い冬にピッタリのメニューです。

大戸屋

底には鶏肉がゴロゴロ入っているので、食べ応えも充分!美味しい~。

大戸屋

もちもち五穀ごはんをチョイス。うん!最高…。

大戸屋

鰹節と生姜をお好みでかけられます。あっさりとした味付けで、食べやすい!

大戸屋

お味噌汁もついて、大満足な定食でした。ごちそうさまでした~!

大戸屋

さて、お会計の際には大戸屋公式アプリから発行されている定食半額クーポンを出して…。

大戸屋

本当に半額で食べちゃいました~!!ちなみに毎月8日には、アプリでお得なクーポンなどが発行されるらしいので要チェックですね。

大戸屋ごはん処小田急相模原店の場所はこちらです。

2022/01/09 07:50 2022/01/09 07:50
かづみ
ジモネタ南区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集