【相模原市南区】「サクッ」と天ぷらも「つるん」と蕎麦も超絶品!双葉にある蕎麦カフェダイニングいろはで夜ご飯をいただきました

おいしくて幸せ、くつろげて幸せ!

蕎麦カフェダイニングいろは

先日、双葉にある蕎麦カフェダイニングいろはへ久しぶりに行ってきました。

蕎麦カフェダイニングいろは

ダイニングという外観・内観となっていて、とてもオシャレなお店。お蕎麦屋さんですが、カフェとしての利用もできちゃいます。

蕎麦カフェダイニングいろは

蕎麦はこだわりの契約栽培している北海道産石臼挽きそば

また、つなぎ粉も北海道産ゆめちからを使用しています。

蕎麦カフェダイニングいろは

どれもおいしそうで迷っちゃいます。こちらのお店、天ぷらもとってもおいしいので天ざるが食べたい!

蕎麦カフェダイニングいろは

おや、この漢字はなんて読むのだろう?

こちら烏賊(いか)と読むんですって。初めて知りました。ということで、今回は烏賊天ざるせいろをオーダーしました。

蕎麦カフェダイニングいろは

店内のオシャレな雰囲気が、とても居心地がいい。ご夫婦のセンスの良さが伺えます。

蕎麦カフェダイニングいろは

というわけで、きました~!烏賊天ざるせいろ、いただきます!

蕎麦カフェダイニングいろは

器もすごくステキですよね。

蕎麦カフェダイニングいろは

お蕎麦、おいしい~!!暑い夏には冷たいお蕎麦が染み渡ります。

蕎麦カフェダイニングいろは

そして天ぷら。サックサク!

蕎麦カフェダイニングいろは

ごちそうさま、大満足のお料理でした。

蕎麦カフェダイニングいろは

お蕎麦はもちろん、ドリンクメニューも充実しているようなので、皆さんもぜひ行ってみてくださいね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

蕎麦カフェダイニングいろは(@iroha.soba)がシェアした投稿

蕎麦Cafe Diningいろはの場所はこちらです。

2024/07/17 02:10 2024/07/17 02:10
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集