【相模原市南区】香り立つ絶品蕎麦は北海道産!双葉にある蕎麦カフェダイニングいろはで夏にピッタリなランチを実食しました

やっぱり…蕎麦は美味しい~!

蕎麦Cafe Diningいろは

先日、暑い夏の日にも美味しく食べられるランチを頂いてきたので、ご紹介します。

蕎麦Cafe Diningいろは

お伺いしたのは、蕎麦Cafe Diningいろはです。こちらはお蕎麦をメインとしたお店ですが、カフェとしてもご利用頂けます。

蕎麦Cafe Diningいろは

店内は…とってもオシャレな雰囲気~!

蕎麦Cafe Diningいろは

よく見ると…壁の黒板には、カフェメニューがズラリ。クリームソーダや抹茶パフェ、揚げもちぜんざいなど。こんなに美味しそうなデザートが充実しているのは、知らなかったです!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

蕎麦カフェダイニングいろは(@iroha.soba)がシェアした投稿

 

蕎麦Cafe Diningいろは

相変わらず居心地の良い店内で、汗だくだった筆者は居心地よく涼ませて頂きました。

蕎麦Cafe Diningいろは

以前お伺いした際には、せいろを食べたのですが今回は…

蕎麦Cafe Diningいろは

ちょっと空腹だったので、セットメニューからチョイスしようと思います。

蕎麦Cafe Diningいろは

ということで、今回筆者が頂いたのは「天丼セット」。

蕎麦Cafe Diningいろは

天丼は、35年以上継ぎ足しているタレがかかっています。天ぷらは、純正胡麻油をブレンドした油で香ばしく揚がっているそう。

蕎麦Cafe Diningいろは

セットはそばかうどん(温かい・冷たい)のぶっかけになります。筆者は冷たいそばをチョイス。こりゃ~美味しそう!

蕎麦Cafe Diningいろは

天丼も食べ応えあり、お蕎麦も本当に美味しく頂き大満足。暑さでバテてしまう季節でも、つるんと食べられるお蕎麦のセットは夏にぴったり。厳選された北海道産の蕎麦、最高でした!

蕎麦Cafe Diningいろは

テラス席では、ワンちゃんと一緒に食事することも可能。

蕎麦Cafe Diningいろは

昔から慕われてきた、創業43年目のお蕎麦屋さん。ごちそうさまでした~!

蕎麦Cafe Diningいろはの場所はこちらです。

2022/08/04 01:40 2022/08/04 01:40
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集