【相模原市南区】1時間に20食しか作れない!相模大野にある手打ち蕎麦どーつん(Do-tun)で大満足の日替わりランチを食べました

おいしさの秘訣は…?

どーつん

先日、相模大野にある蕎麦居酒屋どーつん(Do-tun)へ行ってきました。お店の向かい側には、報徳二宮神社があります。

どーつん

奥のお店がどーつんとなっています。

どーつん

店内は天井が高く、落ち着いた雰囲気。夜はお酒を楽しめる居酒屋でもあります。

どーつん

宴会できるお部屋もあるので、忘年会・新年会も対応可能です。

どーつん

蕎麦は石臼挽きの自家製紛で、北海道産そば粉を100%使用。手間をかけるどーつんの手打ち蕎麦は、1時間に20食しか作れないのだそう!

どーつん

筆者は本日の日替わりランチをいただくことに。

どーつん

きました、ボリューミー!!

どーつん

この日はミニすき焼き丼セットでせいろ、サラダ、おしんこ付きでした。

どーつん

冬でも9割のお客様が冷たいそばを食べるのだそう。

どーつん

細麺のお蕎麦、いただきます。

これは…とってもおいしい~!!

どーつん

店主さんのご実家が元々お蕎麦屋さんでしたが、初めて細麺の手打ちそばに出会ったのは荻窪に当時あった他店の蕎麦屋さんなのだそう。

感銘を受け、その後修行を重ねて今のどーつんのお蕎麦ができあがったそうです。

どーつん

日替わりはお腹いっぱい食べられるので、オススメ!

どーつん

蕎麦湯をいただき、完食です!ごちそうさまでした。

どーつん

さっぱりとした手打ち蕎麦、本当においしくいただきました。

どーつん

夜はお蕎麦だけでなく、お酒に詳しい店主さんが作る一品料理もありますよ。

皆さんもぜひ、行ってみてくださいね。

2023/12/14 06:00 2023/12/14 08:13
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集