【相模原市南区】黒いカレーが気になる。11月にオープンした小田急相模原近くの喫茶みかくは居心地の良いお店です

読者の方から新規オープンしたお店の情報を頂きました。

去年の2021年11月22日にオープンしたオシャレな喫茶店。

喫茶みかく

早く行ってみたいな~…と思っていたらもう2022年2月です!ようやく先日行くことが出来ました~。

喫茶みかく

こちらが松が枝町にある喫茶みかく。小田急相模原駅からは徒歩4分のところにあります。

お隣は人気のパン屋さん、ブランジェリーヒロです。

【相模原市南区】祝11周年!オダサガの愛されパン屋ブランジェリーヒロで人気のベーグルが買えて幸せ気分

喫茶みかく

入店してみると、居心地の良い空間!喫茶店って、店内の雰囲気が命ですものね、ここはまったり過ごせそうです。

喫茶みかく

メニューを拝見しますと…気になるひと品を発見。注文したのは…。

喫茶みかく

じゃ~ん。黒いカレーが特徴の「みかくカレー」です!写真だけかな?と思ったら、本当に「黒」でした!

喫茶みかく

この日は14時を回っていたので、お腹がとても空いていました。早速頂きま~す!

喫茶みかく

色も通常のカレーと違いますが、味も普通と違う!辛みはそこまで無いのですが、カレーのちょっと変わった風味がすごく美味しい!これは癖になりそうだな~。

喫茶みかく

お肉もほろほろとしているので、長時間煮込んでいるのでしょう。後ほどオーナーさんに、お電話でカレーについてお伺いしてみると「隠し味にココアパウダーを使用している」とのこと。

喫茶みかく

喫茶みかくではお子様連れもOK!可愛らしいジュース付きのおこさまランチやクリームソーダもあるので、家族で楽しく食事が可能です。

喫茶みかく

そして、モーニングメニューもありますよ~!

喫茶みかく

モーニングからディナーまで。スイーツを食べに行ったり、お茶しに行ったり…。どの時間帯でも楽しむことができる喫茶店。皆さんもぜひ、喫茶みかくで居心地の良いひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

お店の情報を頂き、ありがとうございました。

喫茶みかくの場所はこちらです。

2022/02/14 06:30 2022/02/15 12:26
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集