【相模原市南区】一気に8店舗の閉店へ!相模大野駅のショッピングセンター ボーノ相模大野の閉店情報の詳細をお伝えします

相模大野駅からすぐの、ショッピングセンター ボーノ相模大野。今までも、閉店開店などがあった時には皆様にお知らせしていましたが…

ボーノ相模大野

今回は、ショッピングセンター2階が大幅なリニューアルとなるようなので行ってきました!2022年2月に、閉店するお店はなんと8店舗になります。2階…とても淋しくなっちゃいますね…。それでは、1店舗ずつお伝えしていこうと思います。

ボーノ相模大野

①ケンテン&ラファン(2022年2月13日 閉店)

こちらのお店は、子ども服のミキハウスなどの商品を取り扱っていた期間限定のお店でした。

ボーノ相模大野

今後は何が出来るのでしょうか。

ボーノ相模大野

②ミヤモトドラッグ(2022年2月17日 閉店)

ミヤモトドラッグは、壁側にあるお店です。

ボーノ相模大野

調べてみると、ミヤモトドラッグは東京都板橋区に本社があり、お店も東京中心に展開しています。神奈川県には、ここ相模大野店のみだったようです。

ボーノ相模大野

③HIKOSEN CARA(ヒコウセンカーラ)(2022年2月17日 閉店)

こちらはかわいい猫グッズのお店です。関東を中心として、2022年2月時点で13店舗のお店があります。

ボーノ相模大野

なお、3月上旬~4月上旬まで2Fエスカレーター脇イベントスペースにて期間限定営業するようです。

ボーノ相模大野

④魯鰻亭(ろまんてい)(2022年2月20日 閉店)

こちらはお魚のお惣菜店です。

ボーノ相模大野

⑤デリサラ(2022年2月23日 閉店)

こちらはサラダを中心としたお総菜屋さんです。

ボーノ相模大野

⑥京都 八百一(2022年2月23日 閉店)

こちらは、一見ボーノ内にあるスーパーの一角に見えますが、実は1つ1つテナントとして独立していたんですね…知らなかった!

ボーノ相模大野

京都 八百一は、青果店です。

ボーノ相模大野

⑦肉処 かつヰ(2022年2月23日 閉店)

こちらは青果店京都 八百一のお隣にあります。

ボーノ相模大野

ボーノ相模大野で、こんなに大規模な閉店ラッシュは久しくなかったようですが…。

ボーノ相模大野

今後、2階はどのような変化を遂げるのでしょうか。

ボーノ相模大野

⑧Bull Pulu(2022年2月13日 閉店)

こちらはタピオカドリンク専門店でした。相模原市では他に、アリオ橋本店にお店があるようです。

ボーノ相模大野

以上8店舗が、2022年2月に閉店するお店です。しばらくは、ボーノ相模大野の2階が閑散としてしまいますが、新しいお店が出来るのを、今しばらく待ってみようと思います。

ボーノ相模大野の場所はこちらです。

2022/02/15 17:00 2022/02/16 04:57
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集