【相模原市南区】第18回相模原お店大賞の準大賞に選ばれたのは…食堂の雰囲気が居心地いい相模大野にある十割そば家みつば!

第18回相模原お店大賞が2022年1月7日に発表されましたね!見事大賞に輝いたのは、サウザンロード相模台商店街旬鮮酒場NOBU

【相模原市南区】祝・相模原お店大賞!飲食店部門にサウザンロード商店街にある旬鮮酒場NOBU(ノブ)が大賞に選ばれました

飲食店部門で、もう1つ相模原市南区で準大賞に選ばれたのは…相模大野にある十割そば家みつばです。

十割そば家みつば

おめでたい!ということで、早速食べに行ってきました~!

十割そば家みつば

場所は相模大野駅から徒歩5分、コリドー街のビル2階にあります。

十割そば家みつば

メニューを拝見すると…どうやらお腹いっぱい食べられる様子。これは嬉しいですね!

十割そば家みつば

店内は広々としていて、THE・食堂!の雰囲気。席との間隔がしっかり空いているので、安心です。

十割そば家みつば

こちらは券売機で購入し、カウンターにチケットを持っていきます。注文した商品が出来ると、呼ばれるのでカウンターまで取りに行くシステムですね。

十割そば家みつば

筆者はスタミナ丼もいいな…とろろ丼も美味しそう…とだいぶ悩んだ結果、まぐろたたき丼十割そばセットにしました。

十割そば家みつば

お蕎麦は全て十割そば。美味しそう…!この日はとても寒かったので、温かいそばにしました。

十割そば家みつば

セットのまぐろたたき丼ですが…ご飯が山盛りだ~!

十割そば家みつば

横からだと、ご飯の大盛り加減が分かるかな?特に大盛りを希望していませんが、これが普通なのか…?多め、少なめなどご飯の量は事前にお伝えした方がいいかも!

十割そば家みつば

それではいただきま~す!

十割そば家みつば

お蕎麦、あっさりしていてとても美味しい~!ボリューム満点なセットだったので、食べられるか心配でしたがおそばがスルスル入ったので完食しましたよ!美味しく頂きました。ごちそうさまでした~!

十割そば家みつば

お冷・お茶や蕎麦湯も、全てセルフ式です。懐かしさすら感じるこの食堂の雰囲気。美味しさと、気軽さが準大賞として消費者の皆さんに選ばれたのでしょうね!

十割そば家みつば

十割そばがいつでも食べられる店内仕込みの蕎麦屋さん。第18回相模原お店大賞の準大賞、本当におめでとうございます~!

十割そば家みつばの場所はこちらです。

2022/01/24 06:20 2022/01/25 07:23
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集