【相模原市南区】急増する休園・休校。イオンの冷凍食品でおうちご飯を乗り切ろう!イオン相模原店にて購入した体に優しくて美味しいトップバリュの商品

オミクロン株による新型コロナウイルスの急拡大で、子ども達が突然の休園・休校となっているご家庭も増えてきましたね。

イオン相模原店

そんな時、今一番大変なのはおうちご飯ではないでしょうか。今回はおうちご飯をラクにするため、古淵にあるイオン相模原店へ冷凍食品などを買いに行ってきました。

イオン相模原店

在宅勤務と合わせて子ども達のご飯の準備なんて、とてもじゃないけど対応できない…。そんな時は是非、冷凍食品に頼ってみてはいかがでしょう。イオンのプライベートブランドの冷凍食品は、とにかく種類が豊富。

イオン相模原店

「お米のかわりに食べる〇〇」シリーズは、衝撃を受けましたね~。イオンは野菜の種類が多く、健康的な冷凍食品が多いのが特徴。あっという間に用意できて、からだ想いの食事なら言うことなしです。

イオン相模原店

今回は、イオン大好き主婦の筆者が「毎日のおうちご飯に使える」冷凍食品を中心に、イオンのプライベートブランドTOPVALU(トップバリュ)をご紹介したいと思います。積極的に使用して、おうちご飯を楽にしちゃいましょう!

イオン相模原店

まずはこちら「もっと”植物由来”」をコンセプトにしたVegitive(ベジティブ)は、肉などを植物由来のものに置き換えた商品シリーズです。筆者は「大豆からつくったハンバーグ」を購入しました。

イオン相模原店

開封すると…こんな感じで2個入っています。

イオン相模原店

チンしてあっという間に出来上がり!ちなみに、この時ボーッとしていたため付属の柚子おろしソースはキャベツにかけてしまいました…。美味しかった!

イオン相模原店

そして新商品のプロのひと品では、主席料理長監修の冷凍食品がズラリ!

イオン相模原店

筆者はロイヤル首席料理長監修 「香味油を使ったマイルドなコクと甘みのバターチキンカレー」を購入しました。

イオン相模原店

こちらをチンすると…

イオン相模原店

レストランですか?と言いたくなるような、家庭では嗅いだことのない良い香り。「にんにく・しょうが・オニオンを特製香味油でじっくり炒め、トマトペーストを加えカシューナッツのコクとはちみつの甘みで濃厚な味わいに仕上げた」そうです。

イオン相模原店

手間暇かけたお料理が、一瞬で出来ちゃうなんて…イオンの冷凍食品、恐るべし…!

イオン相模原店

こちらはおかずセットの商品。お弁当のように、おかずのセットが冷凍食品で食べられるんです。他にごはんセットもありますよ。「白身魚フライ タルタルソース」を購入してみました。

イオン相模原店

こちらをそのままチンすると…

イオン相模原店

じゃーん!美味しそう!

イオン相模原店

すごいと思ったのは、白身魚のフライの下に、たっぷりと野菜が敷き詰められているんです。「野菜を食べて欲しい」というイオンの強い想いを感じます…!

イオン相模原店

その他、「宮崎県産指定農場栽培」や「北海道産十勝」など産地がしっかり記名された国産えだまめや…

イオン相模原店

こちらも北海道産プチハッシュドポテトなどが、筆者のお気に入り。

イオン相模原店

グリーンアイのシリーズでは、積極的にオーガニック商品も取り扱っているのでよく買います。

イオン相模原店

イオンでは、調理すると時間のかかる野菜をパッと使えるように工夫してくれている商品が多いんです。こちらも既に調理済みの「3種のスチーム野菜」。彩りとしてすぐ使えて便利!

イオン相模原店

冷蔵品でも一品料理が充実しているので、何品かストックしておいてもいいかもしれません。こちらは子どもが無言でバクバク食べていた「シンプルな味わい マカロニサラダ」。

イオン相模原店

特に子ども達は突然「お腹空いた!」と言い出すので、即席で食べられるものがあるといいですよね。国産の豚肉を使用した「肉まん ピザまん」もわが家では重宝しています。

イオン相模原店

うまく冷凍食品などを利用して、おうちご飯を美味しく、簡単に食べられるといいですね。主婦・主夫の皆さん毎日お疲れ様です!

イオン相模原店の場所はこちらです。

2022/01/25 07:10 2022/01/26 04:25
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集