【相模原市南区】ほかほかあったか♪たい焼きの季節がやってきた!ふわふわ生地が人気の南台にあるたいやき寿堂では新メニューが続々登場!

久しぶりにサウザンロード相模台商店街に行ってきました。

【相模原市南区】暑い夏に冷やしたい焼きはいかが?サウザンロード相模台商店街の寿堂のたいやきは厚みがすごい!

寿堂

夏に冷やしたい焼きを美味しく頂いたたい焼き屋さん、寿堂へ行ってきましたよ!

寿堂

寒くなってくると、より一層にたい焼きが食べたくなります。今現在のお味はどんなものが売っているでしょうか?

寿堂

期間限定のお味はかぼちゃクリームと栗あんです。秋の味覚が美味しそう!

寿堂

いつもにこやかにお話ししてくださる店主さん。お人柄もたい焼き同様ほかほか温かいです。

寿堂

今回は、かぼちゃクリーム・栗あん・クリームの3種を購入しました。

寿堂

国産小麦を使用し、小川フェニックスさんの玉子を使用した生地は、ふわっふわ。

寿堂

支えもなく、完全に自立したたいやきくん。相変わらず素晴らしい厚みです。立派な置物のような風格。

寿堂

中にはしっぽまでたっぷりのかぼちゃクリーム。このふわふわ生地、子ども達も大好きなんですよね。

寿堂

筆者は通常のクリームとかぼちゃクリームを子ども達と一緒に食べましたが、甘みが丁度良くてふんわり生地もとても美味しかったです。

寿堂

期間限定のお味は、なくなることも早いので詳細はツイッターを確認してみて下さいね。

どんな季節でも、やはりたい焼きは美味しい!ごちそうさまでした。

たいやき寿堂の場所はこちらです。

2021/11/22 06:35 2021/11/22 06:35
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集