【相模原市南区】暑い夏に冷やしたい焼きはいかが?サウザンロード相模台商店街の寿堂のたいやきは厚みがすごい!

春夏秋冬いつでもたい焼きが大好きな筆者ですが、夏らしい「冷やしたい焼き」なるものがあったとしたら…?もちろん食べてみたいです!

寿堂

こちらは小田急相模原駅から歩いて10分のところにあるたい焼きの寿堂です。前回記事でご紹介した、サウザンロード相模台商店街にある大衆酒場「譲」のお隣のお店です。

【相模原市南区】サウザンロード相模台商店街にある大衆酒場「譲」はランチを提供、380円弁当も人気です!

寿堂

「冷やしたい焼き」の幟(のぼり)が涼しげで夏らしい!早速メニューを見てみましょう。
寿堂

いろんな味があって迷いますね~どれも美味しそう!それと数量限定で冷やしたい焼きではバナナあん&チョコも最近販売スタートしたようです。

寿堂

この日はバナナはもうなかったので、あずき&ミルクとずんだ&ミルクを購入。冷やしたい焼きは毎年試行を重ねて味を進化させていらっしゃるそう。

寿堂

店主の方に「寿堂のたい焼きは小川フェニックスさんの卵を使用しているので、厚みがある」とお聞きして見せて頂きました。

寿堂

わ!!たい焼きさん、立ってる!厚みがしっかりしているから立ってる~!!

寿堂

早速おうちに帰っていざ実食です。冷やしたい焼き以外にも、通常のたい焼きも購入しました。楽しみだな~♪

寿堂

本当に厚みが…すごい!

寿堂

半分に切ってみました。

寿堂

味もとっても美味しい!冷やしたい焼きは、中のミルクと餡が最高にマッチしていて暑い夏でも本当に食べやすい。

寿堂

もちろん通常のたい焼きも美味しい!わが家の子どもはたい焼きを見た途端大喜び。ふわっふわです。

寿堂

寿堂さんのお店に立派な「寿堂」の店名が飾ってあったのですが、それがなんと書家の金澤翔子さんの直筆でした!ご親戚なんだそうです。びっくり、感動~!

寿堂

夏の冷やしたい焼きも、通常のたい焼きもとっても美味しかったです。いろんな味が楽しめるので、次回は他の味を食べてみたいです。

たい焼きの寿堂の場所はこちらです。

2021/07/30 06:20 2021/07/31 05:20
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集