【相模原市南区】朝市が朝から行列の大盛況!第4日曜・相模原南病院駐車場の大野台会場へ行ってきました

前回、古淵会場の朝市へ行ってきて朝市を楽しんだ筆者ですが…

【相模原市南区】早起きして朝市へ行ってみよう!古淵会場は第2日曜・大野台会場は第4日曜で毎月開催しています

朝市大野台会場

今回は、大野台の相模原南病院駐車場で開催された朝市へ行ってきましたよ!この日はどんより曇り空でしたが、雨は降らずにすみました。

朝市大野台会場

大野台会場朝市なかいちは、毎月第4日曜日に開催されています。駐車場内での開催なので、勿論車での来場も可能です。

朝市大野台会場

朝7時半から9時までの朝市。皆さんでラジオ体操をしてから販売開始となります。

朝市大野台会場

今回も様々なお店がありました。

朝市大野台会場

お米の販売がありましたよ!「牛さんのお米」は減農薬で、丁寧に作られているようです。

朝市大野台会場

生花や鉢なども。

朝市大野台会場

果物なども売っていました。

朝市大野台会場

可愛らしいカボチャ!

朝市大野台会場

農薬不使用のお野菜もありましたよ。

朝市大野台会場

今回は、小川ミートさんが大行列になっていました。朝からお客さんが沢山来ていると、朝市も盛り上がりますね。

朝市大野台会場

筆者が今回購入したのは真っ赤なつがるりんご。

朝市大野台会場

農薬不使用の落花生。茹でたものを試食させて頂いたら、とっても美味しかったです。

朝市大野台会場

こちらの品種は「おおまさり」という千葉県が10年以上の歳月をかけて品種改良した、通常の2倍の大きさのものです。つまようじと並べると、ほぼ同じ。ボリューム満点の落花生は、茹でると濃厚でとても美味しかったですよ。

今後も朝市が盛り上がり、お買い物が楽しめると市民としてとても嬉しいです。

朝市なかいちFacebook

大野台会場(相模原南病院駐車場)の場所はこちらです。

2021/10/03 06:20 2021/10/03 11:01
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集