【相模原市南区】早起きして朝市へ行ってみよう!古淵会場は第2日曜・大野台会場は第4日曜で毎月開催しています

朝市ってステキな響きです。相模原市南区でも、朝市が開催されていることを皆さんはご存知でしょうか?今回は、古淵会場朝市なかいちへ行ってきましたよ!

朝市なかいち

第2日曜は古淵会場で朝市が開催されています。場所は新淵児童館横広場。伊藤典範のお隣になります。

朝市なかいち

駐車場は広場より手前にあります。朝市の際は伊藤典範さんの駐車場をお借りすることが出来ますよ。

朝市なかいち

旧16号線沿いに会場があるのですが、朝7時から9時まで道路が一方通行になります。ご来場の際には、16号線を横浜方面に走っていただき、「市営プール入口」を左折してください。

朝市なかいち

目印は「つり具のブンブン 相模原店」です。左折したら最初の信号「東清掃事業所」をさらに左折すると会場が見えます。「朝市」の赤い幟(のぼり)が目印ですよ。
朝市なかいち
時間は7時半から9時まで。皆さんでラジオ体操をしてから販売開始となります。
朝市なかいち
相模原市緑区から出店されたパン屋さん。レモンの酵母を使ったパンです。
朝市なかいち
大野台にあるお豆腐屋「こいでや」さんが出店していましたよ~!
朝市なかいち
今回驚いたことは朝市会場でPayPayが使用できるお店が多かったこと。すごいぞ、令和の朝市!
朝市なかいち
新鮮お野菜を販売しているお店もありました。
朝市なかいち
小川ミートも出店していましたよ。
朝市なかいち
美味しそうな叉焼も!
朝市なかいち
お隣にはヒロセ洋菓子店の可愛らしいお菓子が並んでいました。
朝市なかいち
こちらはお茶屋さんかな?
朝市なかいち
こちらは愛川町から出店されたモツの専門店ぶーコッコ。南区に来てくれてありがとうございます~!
朝市なかいち
今回の朝市で購入したものはこちら!まずはヒロセ洋菓子店のブルーベリージャムのロールケーキ。
朝市なかいち
豆腐店のこいでやさんの滝川豆腐。麺のようなお豆腐です。
朝市なかいち
ぶーコッコさんのとりキムチ。
朝市なかいち
小川ミートさんのメンチカツとコロッケを購入。
朝市なかいち
そして緑区のパン屋さんのあんこたっぷりパン。
朝市なかいち
朝市では複数のお店でのお買い物が出来、朝からとても嬉しい気持ちになりました。皆さんも是非、お休みの日はちょっと早起きしてお出かけしてみてはいかがでしょうか。
次回は2021年9月26日大野台会場で行われます。
朝市なかいち古淵会場の場所はこちらの児童館の横広場です。
朝市大野台会場(相模原南病院駐車場)の場所はこちらです。
2021/09/19 06:20 2021/09/19 14:56
かづみ
ジモネタ南区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集