【相模原市南区】ここはカフェ?双葉にあるお洒落なお店「蕎麦カフェダイニングいろは」で本格的な蕎麦を実食!

双葉の北里大学病院や、相模原駅へ行く「桜台」バス停の向かい側にあるお店。

蕎麦cafediningいろは

この看板を目にしたことのある方は結構いるのではないでしょうか。筆者も、ここを通る度に気になっていました…。

「二代目石臼挽き蕎麦天ぷら酒茹でたてうどん丼定食カフェ」のこの看板。「何屋さん?」と思いながらここを車で通っていましたが、今回初めてお店へ伺いました~。

蕎麦cafediningいろは

じゃん!蕎麦Cafe Diningいろはです。お蕎麦屋さんだったんですね~!!

蕎麦cafediningいろは

一見お蕎麦屋さんのような感じがしない、洋風のオシャレな外観。

蕎麦cafediningいろは

テラス席もあるのですね!それでは早速入ってみます。

蕎麦cafediningいろは

入口には立派な「北海道産そば」の文字。本格的な美味しいお蕎麦が頂けそう♪楽しみです。

蕎麦cafediningいろは

席にはしっかりアクリル板が。

蕎麦cafediningいろは

本当、お洒落なカフェといった雰囲気ですね。

蕎麦cafediningいろは

こちらがメニューです。そば・うどんと種類も豊富。

蕎麦cafediningいろは

丼や一品料理など。そばと丼のセットメニューもありますよ。

蕎麦cafediningいろは

筆者は1番人気の野菜天ざるせいろにしました!わぁ、ボリューム満点!

蕎麦cafediningいろは

美味しそう…!!

蕎麦cafediningいろは

それではいただきま~す。

蕎麦cafediningいろは

天ぷらもお蕎麦もとても美味しい!これは大満足です。

蕎麦cafediningいろは

蕎麦湯も頂き、ほっと一息。ごちそうさまでした~!

蕎麦cafediningいろは

従来の日本風のお蕎麦屋さんとは一味違う、友人にお勧めしたくなる、居心地のよい店内で楽しく食事ができました。

蕎麦cafediningいろは

お店の方に少しだけお話を伺いましたら、一代目の蕎麦屋さんはすでに30年以上もこの地で営業されていたそう。その後二代目店主になり現在のスタイルになったようです。昔からある「お蕎麦屋さん」が、進化してカフェのような素敵な作りになった今。以前から美味しくて通っている方も、お洒落な雰囲気が居心地よくて最近通いだした方からも愛されているお店なんだなぁと感じました。

蕎麦Cafe Diningいろはの場所はこちらです。

2021/08/04 06:20 2021/08/04 06:20
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集