【相模原市南区】若松のあいろーど商店街でレトロ~なコインランドリーを発見!懐かしい雰囲気です

若松にあるあいろーど商店街にて、なんともレトロな雰囲気のコインランドリーを発見しました。

富国湯

令和のコインランドリーとは違う、ひと昔前の面影が。

富国湯

洗濯機も乾燥機も昔ながらのもの。

富国湯

よく見ると上のカゴには「フロヤ」の文字。風呂?

富国湯

そうなんです。こちらは冨国湯さんの併設されたコインランドリーだったのです。1969年開店した銭湯なのですが、現在は閉められています。

富国湯

相模原市には個人の銭湯が殆ど無く、こちらがこの周辺では唯一の銭湯だったので通っていた方もいたでしょう。休業か閉店かどちらかは分かりませんが、銭湯のほうはもう長いこと開けていないようです。

富国湯

銭湯と言えば富士山というくらいの、定番のタイル絵もあったようです。

富国湯

コインランドリーは開いているので、こちらは使用が出来るのでしょうね。情緒漂う雰囲気でした!

冨国湯の場所はこちらです。

2021/08/05 06:20 2021/08/05 06:20
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集