【相模原市南区】昔ながらのとんこつラーメンの味が超うまい!創業37年になる若松にある博多一番へ行ってきました

これはもう、相模原が誇るべきラーメン!

博多一番

先日、若松にある博多一番へ行ってきました。昭和62年に創業して以来、相模原の地で本格とんこつ味の博多ラーメンを提供しているお店です。

博多一番

カウンター席のほかに、テーブル席がいくつもあります。ファミリー層でも安心して食べに行けますね。

博多一番

今回筆者は博多ラーメン…ではなく、こちらの一番ラーメンをオーダーしました。

博多一番

このスペシャル感、とても楽しみです!

博多一番

博多一番は、通しで夕方も営業されていらっしゃるので本当にありがたい。今回筆者は15時半頃にお伺いして、おいしいラーメンを食べることができました。

博多一番

さぁ、きましたよ~!!これが「一番ラーメン」です。

博多一番

味玉・海苔・もやし・明太子が乗ったもの。実は筆者、明太子入りのとんこつラーメンは初めていただきます!

博多一番

ほかにはチャーシュー…

博多一番

とんこつらーめんといえばきくらげ、そしてネギが入っています。

博多一番

麵の固さはバリカタに。

おいしい~!!37年前からこの本場さながらの「博多ラーメン」の味が、相模原の地で食べられるってすごいことです!

博多一番

博多一番のクオリティの高さは感動ものでした。ごちそうさまでした!

博多一番

皆さんもぜひ、昔ながらの博多ラーメンを食べに行ってみてくださいね。

博多一番の場所はこちらです。

2024/03/02 11:30 2024/03/02 21:37
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集