【相模原市】地域情報が聴ける!地元愛あふれる相模原のコミュニティ放送局 FM HOT839のスタジオへ行ってきました

地域の情報は、地元のラジオで!

FM HOT839

先日、相模原のコミュニティ放送局であるFM HOT839(えふえむ ほっと はちさんきゅう)の本社兼スタジオへ行ってきました。

FM HOT839

以前はエフエムさがみの名称で親しまれており、2015年12月から一般公募で決まった「FM HOT839」をその後はステーションネームとして使用しているのだそう。

FM HOT839

筆者がお伺いした日は、とれたてランチBOXの月曜10時から13時までのパーソナリティを務める藤澤Quuさんが生放送中。

FM HOT839

番組内で、筆者も相模原市南区の情報を不定期でお伝えさせていただいています。

FM HOT839

ラジオの生放送をおこなっている現場は緊張感ただよう場かと思いきや、とても和気あいあい。ラジオに関わる皆さんの笑顔がとても印象的で、アットホームな楽しい雰囲気でした。

FM HOT839

ラジオを聞いている皆さんにも、温かい雰囲気が伝わっているのではないでしょうか?地元愛溢れるスタジオでした。

FM HOT839

※こちらはイメージです

ところで皆さんは、ラジオがスマホやパソコンでお聴きいただけることはご存知でしょうか?地震や大雨などの災害発生時、FM HOT839は地域の皆さんの安全のための情報を迅速にお伝えしています。

FM HOT839

※こちらはイメージです

公式アプリをダウンロードしておけばスマホで聴くことができ、地域の緊急災害情報は文字で見ることもできるのでとても便利です。

FM HOT839

ラジオのパーソナリティとしてもご活躍されていらっしゃる、平岩社長。皆さんもぜひ、地域に寄り添ったラジオを聴いてみてくださいね。

FM HOT839の本社・演奏所はこちらです。

2024/02/29 18:15 2024/02/29 18:15
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集