【相模原市南区】超癒しの空間へようこそ!放し飼いの鳥カフェPARROT CAFE(パロットカフェ)へ行ってきました

こんなにたくさんの鳥さんとふれあえたのは、初めてです!

PARROT CAFE

先日、サウザンロード相模台商店街を抜けた通りにある鳥カフェなる場所へ行ってきました。

PARROT CAFE

実は、こちらのことを知ったのはごく最近のこと。「鳥さんに触れ合える場所があるなんて!」と、かなりワクワク。こちらがPARROT CAFE(パロット カフェ)です。

PARROT CAFE

入店したら、まずは荷物をしまいます。

PARROT CAFE

金額は写真の通り。前払いとなっています。

PARROT CAFE

わ~!!鳥さんがいっぱい!!

PARROT CAFE

鳥さんたちはそれぞれ縄張りがあるので、ふれあったあとは必ず元の場所に戻すなど、最初に説明を受けます。

PARROT CAFE

その後、オーナーさんが鳥さんたちの紹介をとても丁寧にしてくださいます。性格や、どの子と仲良しなのかなど、微笑ましい相関図が興味深い!

PARROT CAFE

説明を聞きながらも、すでに身近にいる鳥さんたちがかわいくてデレッとしちゃいます。

PARROT CAFE

時間は1時間制。ドリンクはこちらのラインナップです。

PARROT CAFE

説明を受けたら、早速ふれあいタイムスタート!どの子もかわいくて、鳥さんと同じ部屋にいられるだけでも癒されます。

PARROT CAFE

手に乗ってくれることに、超感動!

PARROT CAFE

かわいい。

PARROT CAFE

本当に、かわいい。

PARROT CAFE

オカメインコさんを手乗りさせていたら、あとからセキセイインコさんも自ら飛んできてくれました!

PARROT CAFE

鳥さんたちとのふれあいには、ルールがございますので初めて伺う方はお店へ行く前に公式ブログの一読がオススメです。

PARROT CAFE

そしてPARROT CAFEの鳥さんたちは、とても親し気に近づいてくれます。

PARROT CAFE

床をトコトコ歩く子たちもいたので、足元には充分気をつけてくださいね。

PARROT CAFE

鳥さんのための鳥カフェなので、主役は鳥さんです。

こんなにたくさんの種類の鳥たちとふれあえる場所は、なかなかないのでは。とっても幸せな時間を過ごすことができました。

PARROT CAFE

皆さんもぜひ、鳥さんとのふれあいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

PARROT CAFEの場所はこちらです。

2024/01/21 06:20 2024/01/21 16:08
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集