【相模原市南区】まずはやっぱりこれを食べてほしい!相南にあるぎょうざ吉祥でテイクアウトしたものをご紹介します

店主さんの言った通り、モチモチでした~!

ぎょうざ吉祥

先日小田急相模原駅から6分ほどの相南にある、ぎょうざ吉祥へ行ってきました。

ぎょうざ吉祥

お弁当もお手頃価格で販売しており、曜日ごとのランチがあります。

ぎょうざ吉祥

お店でも食べたかったのですが、今回はテイクアウトをさせて頂きました。

ぎょうざ吉祥

種類は生餃子・焼き餃子・シュウマイ。筆者は生餃子とシュウマイを購入しました。

ぎょうざ吉祥

店名にもある通り、やはり1番人気は餃子!!店内飲食だとしそ餃子や海老餃子、辛味餃子など種類がありますよ。

ぎょうざ吉祥

こちらにお店を構えて既に15年以上で、店主さんは上海出身。餃子のこだわりをお聞きすると、90歳を過ぎたベテランさんが作る皮を使用しており、モチモチ感がとても美味しいのだそう。

ぎょうざ吉祥

早速筆者もおうちで焼いてみましたよ~!生餃子を購入した方は、ぜひ参考にどうぞ。

ぎょうざ吉祥

  1. 餃子をいれたらすぐに水を餃子の半分が浸るくらいに入れて蓋をし強火3分半
  2. 余った水は捨ててよし
  3. 油を最後にかけて1分半火にかける

ぎょうざ吉祥

ということで、完成しました~!!実際に筆者が焼いてみましたが、最後の1分半は気持ちもうちょっと長めでもいいかもしれませんので、様子を見つつ対応してみてください。

ぎょうざ吉祥

野菜もしっかり入っていて本当に美味しかった~!

ぎょうざ吉祥

シュウマイは大粒で、食べ応えあり!これは最高ですね…。

ぎょうざ吉祥

餃子以外にもさまざまな中華メニューがあるので、次回は店内でも食事してみたいと思います。ごちそうさまでした~!!

ぎょうざ吉祥の場所はこちらです。

2023/04/10 06:20 2023/04/10 08:24
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集