【相模原市南区】世界の屋台ごはんが食べられる!相模原を中心に回るキッチンカーFAT RAT DINERで子どもも大人も大満足なランチを購入しました

思わず「うまぁ~!!」と叫んでいました♪

FAT RAT DINER

相模原市南区の相模原病院から数分、サウザンロード相模台商店街の三光ホームさんの前で毎週水曜日にキッチンカーが出店しているのをご存知でしょうか?

FAT RAT DINER

こちらがFAT RAT DINER。2018年に創業し、相模原を中心にさまざまな場所に出店しています。ご夫婦で営業しているこのキッチンカーは、なんとオーナーさん自身のお手製なのだそう!

FAT RAT DINER

世界の屋台ごはんをテーマに、アメリカ・ジャマイカ・メキシコ・タイ・インドなどなど…。オーナーさんが旅先で出会った料理を中心に、いろいろな国の料理を現地の美味しさをそのまま提供しています。

FAT RAT DINER

店名の「RAT」はオーナーさん自身がネズミ年だったり、他にもいろんな想いが詰まったもの。実は、20数年前からお店をやりたくてずっと温めていた店名だったのだそう。

FAT RAT DINER

筆者はチキンオーバーライスとジャークチキンのダブルチキンBOXをオーダー。

FAT RAT DINER

チキンオーバーライスはニューヨークの屋台ごはんで、FAT RAT DINERのNO.1人気メニューだそうです!

FAT RAT DINER

うわぁ…めっちゃ美味しい~!!日本人向けにアレンジせず、現地そのままの味を再現しています。FAT RAT DINER

自家製のシーズニングで漬け込んだジャマイカ焼き鳥のジャークチキンもめっちゃ美味しい!同じチキンでもこんなに味が変わるなんて…!

FAT RAT DINER

2つのメニューが食べられるダブルボックスに大満足でした。

FAT RAT DINER

曜日ごとの出店スケジュール・メニューは公式note、予約注文は公式Twitterからお願い致します。

とっても美味しい世界の屋台ごはん、皆さんも買いに行ってみてくださいね。

FAT RAT DINERの水曜日出店場所、三光ホームはこちらです。

2023/04/08 08:00 2023/04/08 20:41
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集