【相模原市南区】ここは何屋さんだろう?若松にあるジパングへ入ってみたら子ども達に人気のお店でした

よろず屋のようなお店でした!

ジパング

若松にある、カラフルな建物のお店ジパング。何屋さんなんだろう?と思っている方!今回筆者がお伺いしてきたのでご紹介します。

ジパング

入店すると、駄菓子がまず目に入りました。そして、続々とお菓子を買いに来る子ども達。

ジパング

文具品も揃っているので、有難いですね。

ジパング

食品も少し置いてあります。

ジパング

創業当初はリサイクルショップとしてオープンし、現在も販売は継続中。

ジパング

レトロなおもちゃや…

ジパング

今では貴重なレコード類!オシャレなジャケットも多いです。

ジパング

文具・食品・リサイクル用品・日用品・クリーニングなど万能な顔をもつジパングは、駄菓子を買いに来る地域の子ども達にも親しまれているお店でした。

ジパング

画像提供:ジパング

また、ジパングの駐車場では花・やさい市を月1回、日曜日の10時より開催しています。フルーツやお菓子なども安値で販売、特にお花は通常398円以上するものを1束税込100円で販売していますよ~!!(※駐車場のカラーコーンに開催日を掲載)

ジパング

ジパングでは、2階がレンタルスペースになっています。広さは30畳ほど。

ジパング

ダンスやヨガ、シニア教室やママ会などさまざまなお教室としてご利用いただけます。

ジパングの場所はこちらです。

2023/04/07 06:20 2023/04/09 15:19
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集