【相模原市南区】夜だけかと思ったら日中も開いてる時間帯アリ!大野台にあるもつ煮専門店「居酒屋 風(ふう)」へ行ってきました

なんか、この空間が落ち着く~!!

もつ煮屋 風

大野台にあるニトリモール相模原店からすぐの場所で、お店が開いていることに気付いた筆者。突然ですが、お伺いしてみました。

もつ煮屋 風

こちらはもつ煮屋の居酒屋 風(ふう)。4年ほど前から営業しているお店です。夜だけかと思いましたが、土曜日は11時からオープンしています。

もつ煮屋 風

メニューはもつ煮一択!!もつ煮単品かもつ煮弁当のみとなります。「自信があるからもつ煮定食しか出しません。」との頼もしいメッセージ。これは食べたくなります!

もつ煮屋 風

店内飲食の際にはなんとお通しが無料とのことなので、気軽に呑みに行けちゃいますね。

もつ煮屋 風

このレトロ感のある佇まいが、お客様からも「落ち着く」と好評なんだそう。

もつ煮屋 風

筆者はお持ち帰りの冷凍したもつ煮を購入しました。営業時はいつでも買えるそうです。

それでは早速湯煎して頂きます!

もつ煮屋 風

わ~美味しい…!!割とさっぱりとしているので、こってりが苦手な人も食べやすい。

もつ煮屋 風

もつ煮は豚骨を炊いたスープを、あとからうどんなどに使うのもオススメだそうです。

居酒屋 風(ふう)の場所はこちらです。

2023/04/06 06:35 2023/04/06 06:55
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集