【相模原市南区】相模台にある北海本気(ホッカイマジ)ダコはたこ焼き屋?居酒屋?ランチOK?丸ごとタコが1匹入ったたこ焼きを実食しました

サウザンロード相模台商店街にある、こちらのお店。

北海本気ダコ

相模台にある北海本気(マジ)ダコです。以前からとても気になっていたのですが、ようやく今回初入店してきたのでご紹介致します!

北海本気ダコ

オープンして3年目。さて、こちらはたこ焼き屋さんなのか、居酒屋さんなのか?そしてランチは営業しているのか、メニューはたこ焼き以外にもあるのか?

北海本気ダコ

今回は気になっていたことをまるっと見てきましたよ~!

北海本気ダコ

祝日のお昼に伺うと、既に何組ものお客様が。快く撮影させてくださいました、ありがとうございます!

北海本気ダコ

壁一面にメニューがあるのが、趣きがあります。お酒も飲めるし、たこ焼きもランチも。たこ焼き以外のメニューもありますよ!

北海本気ダコ

この雰囲気がいいですね~。客層はさまざまで、お1人様からファミリー層まで幅広い年代の方が楽しめますよ。

北海本気ダコ

筆者は今回、こちらの「極(きわみ)本気(マジ)ダコ」をオーダー!写真では、タコの足がまるっと見えるんですが~。楽しみ!

北海本気ダコ

ランチメニューあり!

北海本気ダコ

1品料理あり!

北海本気ダコ

メニュー豊富なのが嬉しい~!

北海本気ダコ

じゃじゃん!こちらが極(きわみ)です!おぉ~…!!たこ焼きに、タコが丸ごと1匹ずつ入ってます!

北海本気ダコ

たこの種類はイイダコ。こんなの初めて見た~!感動して、いろんなアングルで撮っちゃいました。

北海本気ダコ

わ~!タコの味がしっかりと堪能できて、めっちゃ美味しいです~!

ここまで大きいタコが入っているのは、この近辺ではなかなか無いのでは!?

北海本気ダコ

楽しく食べて、飲んで、テイクアウトも可能!「極(きわみ)本気(マジ)ダコ」以外にも、ちょっと珍しい和風あんかけやスリランカカレーがけのたこ焼きもありますよ。ぜひ、お気軽にオーダーしてみてくださいね!(調理に時間がかかる可能性があるので、テイクアウトは要確認)

2023/02/27 18:20 2023/02/27 18:20
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集