【相模原市南区】地域の人に愛されて30年!松が枝町にあるザ・たこは親しみやすい店主さんが作るたこ焼きが旨くてリーズナブルです

お話が弾む、楽しい店主さんがいますよ~!

ザ・たこ

小田急相模原駅から徒歩6分程のところにある、たこ焼き屋さん。その名もザ・たこ!このお店は、長年地域の人に愛されている創業年数30年のお店です。

ザ・たこ

まず、この金額に初来店の方は驚くのではないでしょうか。5個で200円って、かなり良心的ですよね。筆者が行った日も、小学生のお客さんが買いに来ていました。子どものおこづかいでも気軽に買えるお値段は、本当に有難いです。

ザ・たこ

たこやきはマヨだこと、あげだこがあります。

ザ・たこ

とても気さくな店主さん。

ザ・たこ

「うち、レジないのよ」とおっしゃって、見せてくれたもの。昔ながらのそろばんでのお会計が、素敵ですね。

ザ・たこ

『そうだ、今日ザ・たこ行こう。』のキャッチフレーズが素敵なポスターは、店主のお孫さんが描いたのだそう。上手~!!

ザ・たこ

続々とお客さんが来て、お忙しい中でも手際よくたこ焼きを作っていました。

ザ・たこ

今回筆者が購入したのは、あげだこと…

ザ・たこ

たこ焼きです。

ザ・たこ

あげだこは、ボリューム満点!

ザ・たこ

どちらも安定の美味しさでした。

ザ・たこ

美味しくてリーズナブル。そして店主の明るいお人柄に惹かれて、皆さんが買いに来ているのでしょうね。ごちそうさまでした!

ザ・たこの場所はこちらです。

2022/10/22 21:00 2022/10/23 01:26
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ