【相模原市南区】「昔の味たまご」の段ボールケースがエコでオシャレで可愛いい!麻溝台にあるたまご街道の直売所へ行ってきました

見栄えがよくて地球にやさしく、そして美味しかったら…100点満点!

昔の味たまご

先日、ハンバーガー屋さんのYOLO BURGERの絶品バーガーを食べましたが…今回は、そのキッチンカーを運営している昔の味たまご直売所について書かせて頂こうと思います。

【相模原市南区】出世払いで食べられる!たまご街道 昔の味たまごが運営しているキッチンカーYOLO BURGER(ヨーロバーガー)へ行ってきました

麻溝台にあるたまご街道の養鶏場の1つであるこちらは、創業約50年という長きにわたっておいしいたまごを提供し続けてくれています。

昔の味たまご

昔の味たまごでは、2022年1月から段ボールケースでたまごを販売しています。これ…見た目もすごく可愛いですよね!「直売所で買ってきた」感のある感じがすごく素敵。このままお土産としても、すごく喜ばれそう。

昔の味たまご

段ボールケースの麻の紐を通しているのは、社会福祉法人やNPO法人の方々。この作業が、就労支援や自立支援となっています。更に素材である段ボールはリサイクルとして優秀で、麻紐は地球に優しい。

昔の味たまご

こちらのケースは何度も使用できるので、お客さんが持ってくるそうです。エコバッグならぬ、エコケースですね。

昔の味たまご

そして現在、昔の味たまごではとっても可愛いたまごのカラおばけが、店頭に置いてあります。

昔の味たまご

本来はゴミとして捨てられるカラですが、もうすぐハロウィンということで従業員さんが、お客さんに喜んでもらえるからと作り始めたそうです。これがもう…めっちゃ可愛いっ!

昔の味たまご

人気があり、なくなるのも早いようで…「カラおばけ」に会えたらラッキー!?

昔の味たまご

ちなみに取材日は、たまごが完売していました!!やはり昔の味たまごの人気はすごい。その後も撮影などをしていると、直売所に続々たまごを求めてお客さんが来ていました。

昔の味たまご

改めて、昔の味たまごの美味しさを実感させて頂いた日でした~!

昔の味たまご

早速自宅に帰って、たまごを割ってみると…黄味が濃厚だ~!このあと生で頂きましたが、本当に美味しかったです。

昔の味たまご

「生で美味しいのは当然 料理の仕上がり それが自慢です」のキャッチフレーズ通り、自信をもって人にオススメ出来るたまごでした。

昔の味たまご直売所の場所はこちらです。

2022/10/22 01:40 2022/10/23 00:24
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集