【相模原市南区】営業日は週3回。美味しいジャムが買える自家製酵母のパン屋てんとうむし工房で夏らしいパンを買ってきました

大野台の住宅街にあるパン屋さんへ、久しぶりに行ってきました。

てんとうむし工房

こちらがてんとうむし工房。創業11年目のかわいいパン屋さんです。

てんとうむし工房

パンはショーケースに入っています。常時20種くらいのパンがあるようですよ。

てんとうむし工房

てんとうむし工房では、手作りのジャムがいつでも購入できます!販売しているものは、季節によって種類が変わります。前回筆者は国産キウイフルーツジャムを購入しましたが、とっても美味しかったです~!

てんとうむし工房

今回もジャムを購入したかったのですが、どれにしようかかなり悩みました。オレンジや梅もサッパリとしてそうだし、定番いちごは絶対子ども達が喜ぶだろうし…。

てんとうむし工房

というわけで、今回はいちごジャムを購入!

てんとうむし工房

案の定、子ども達は「いちごジャム買ったの?食べた~い!」と大喜び。

てんとうむし工房

今回はパンケーキに付けて食べましたが、自然の甘みが本当に美味しい。てんとうむし工房へ行くと、ジャムを買わずにはいられません…!

てんとうむし工房

そしてパンは「夏野菜のタコスミート」を購入しました。ぎっしりと上に乗った夏野菜がカラフルで、食欲をそそります。

てんとうむし工房

ピリ辛のタコスミートがアクセントになった、大人向きの美味しさでした。

てんとうむし工房

コンパクトな店内には、パンとジャム以外にもはちみつや、

てんとうむし工房

焼き菓子なども販売しているので、見応えは充分。

てんとうむし工房

是非皆さんも行ってみてくださいね。

てんとうむし工房の場所はこちらです。

2022/07/18 18:40 2022/07/18 20:50
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集