【相模原市南区】たっぷり入ったねぎラーメンがとんこつスープと相性抜群で旨!相模大野にある麵屋 鼎(かなえ)へ行ってきました

ずっと気になっていたラーメン屋さんへ、先日ようやく行ってきました~!

らーめん鼎

こちらが、麺屋 鼎(かなえ)です。漢字が読めなかった筆者ですが、ちゃんとふりがなが看板にも書いてありますよ。

らーめん鼎

こちらは、相模原お店大賞の第9回目で大賞を受賞されています!気軽に入れる、雰囲気の良いお店です。

らーめん鼎

メインはとんこつラーメンですが、味噌ラーメンなどもあるようです。健康志向には「7種の野菜らーめん」なども美味しそうですね!

らーめん鼎

券売機で購入するスタイルです。筆者はメニュー決めに時間がかかってしまうので、あらかじめリサーチしておきました。胡麻味噌担々麺や、つけ麺なども気になったのですが…。

らーめん鼎

今回注文させて頂いたのはこちら!美味しいとウワサの、ねぎラーメンです。お客様が大勢いらしたので、店内の撮影はしていませんが鼎はカウンター席のみとなります。それではいただきま~す!

らーめん鼎

これは旨い…!これだけねぎが沢山入っていたら辛いかな?と思いましたが、筆者はそこまで辛みを感じませんでした。むしろ、ねぎととんこつの組み合わせが最高に美味しかったです。

らーめん鼎

細麺で食べやすく、スープとの相性もよし!

らーめん鼎

チャーシューは、とても柔らかい!

らーめん鼎

創業年数をお伺いすると、2022年の今年で19年目とのこと。長きに渡り、美味しいラーメンを相模大野で作り続けているお店。念願のねぎラーメンが食べられて大満足でした、ごちそうさまでした~!

麺屋 鼎(かなえ)の場所はこちらです。

2022/06/23 12:25 2022/06/23 12:25
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集