【相模原市南区】セロリやパプリカは珍しい!?6月16日から販売された期間限定 国産夏野菜天丼をてんや小田急相模原店で食べてきました

もうすぐ夏がやって来ますね~!筆者は冷感グッズを買い揃え、暑い日に備えて準備をしているところです。

天丼てんや

ということで、先日天丼てんや小田急相模原店へ行ってきました~!

天丼てんや

プレスリリースより

2022年6月16日から、夏らしいメニューが発売されたと聞いたので、早速食べてみようと思います。

天丼てんや

プレスリリースより

じゃ~ん!こちらがてんや 伝統夏の味です。

天丼てんや

プレスリリースより

国産夏野菜の天丼は、セロリ・パプリカ・土佐甘とう・米なすの4種がどどん!と乗った味噌汁付きの天丼です。

天丼てんや

ということで、筆者はこちらを注文しました~!国産夏野菜天丼は、去年(2021年)大好評だったそうで、バージョンアップし今年も再登場したようです。

天丼てんや

パプリカの天ぷらって、結構珍しい気がします。甘みがあるので、とても美味しかったですよ。

天丼てんや

プレスリリースより

国産夏野菜の天丼サービスセットは、小そばまたは小うどんがセットで付いて、個別注文より40円お得。天丼だけじゃ物足りない方は是非!

天丼てんや

プレスリリースより

他には、2007年から毎年販売されている夏限定の定番商品。その名も『たれづけ大江戸天丼』も販売されましたよ~。「活〆穴子」・「大いか」・「海老」を甘辛たれにたっぷりつけこんだ人気メニューです。たれが染みた天ぷらは、半熟玉子とも相性バッチリ!

天丼てんや

夏のメニューを見かけると「あぁ、いよいよだな~」と思う今日この頃。夏バテしないよう、美味しいものを食べて元気に過ごしましょう。

天丼てんや小田急相模原店の場所はこちらです。

・プレスリリース

2022/06/21 16:00 2022/06/21 19:03
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集