【相模原市南区】小田急相模原駅すぐのところに「屋上庭園」があるって知ってた?南台にあるラクアル・オダサガの上です

小田急相模原駅に直結しているラクアル・オダサガ。実は筆者、今まであまり行ったことがなかったのです。

ラクアルオダサガ

先日、こちらの3階にあるインド・アジアンダイニング&バー ミサンへ行った帰り道。

【相模原市南区】はちみつチーズナンのあまりの美味しさにビックリ…!ラクアル・オダサガにあるインド・アジアンダイニング&バー ミサンへ行ってきました

地上庭園

「屋上庭園」という案内書きを発見しました。場所はラクアル・オダサガの4階です。とっても気になったので、行ってみましたよ~!

地上庭園

この辺りだと、桜がキレイに咲く松が枝公園には行ったことがあります。屋上庭園は、ちょっとした広場みたいな感じなのかな?

地上庭園

おぉ、ベンチがあって休憩できるスペースがあります!

地上庭園

そして、この屋上庭園はとっても広い!駅前にこういうスペースがあると、有難いですね。

地上庭園

2008年に完成したラクアル・オダサガは、とても整備されていて気持ちの良い駅ビルです。

地上庭園

空を見上げると…29階建ての高層ビルが!5階から最上階までは、住宅施設となっています。

地上庭園

天気の良い日は、空がキレイに見えて居心地がいいですね~。

地上庭園

利用時間は10時~18時。きれいに安全に使用するように、1人1人がルールを守りましょう。

地上庭園

小田急相模原駅周辺は、ラクアル・オダサガとペアナード・オダサガのビルが出来て、より住みやすくなったのではないでしょうか。

地上庭園

今後も小田急相模原駅を、より詳しくなれるようにいろいろ巡ってみたいと思います。

屋上庭園のあるラクアル・オダサガの場所はこちらです。

2022/06/19 17:30 2022/06/19 20:41
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集