【相模原市南区】魚介系のラーメンが超旨い!ずっと食べてみたかった貝塩ラーメンを南台にある麺ダイニング旬彩で実食してきました

この道を通る度に、写真を見て「美味しそう~」と思っていたお店があります。

麺ダイニング旬菜

ズラリと並ぶラーメンの写真。そしてあまり見慣れないラーメンの種類…。

麺ダイニング旬菜

こちらが南台にある麺ダイニング旬彩です。ちょっと隠れた場所にあるのですが、それも又いい…!知る人ぞ知る、魚介系ラーメン屋さんです。

麺ダイニング旬菜

パッとラインナップを見ただけで、美味しそうな予感しかありません。貝塩・焼き飛魚(あご)…。

麺ダイニング旬菜

天然真鯛(※現在は終了しています)・醤油と塩の淡麗…。お腹が減ってきた~!

麺ダイニング旬菜

メニューを拝見すると、他には煮干しラーメン・海老ラーメン・昆布水のつけ麺などもあるようです。魚介好きの筆者としては、全メニューを制覇したくなります…!

麺ダイニング旬菜

今回は初来店ということで、1番食べてみたかった貝塩ラーメンをいただきま~す!

麺ダイニング旬菜

この澄み切ったスープ…、香りがたまりません!貝はしじみ・あさり・ホンビノス(はまぐりのような貝。元々北米から来た種類)の3種類がぎゅっと詰まった贅沢なラーメン。

麺ダイニング旬菜

個人的に、この器がスタイリッシュで好きです。

麺ダイニング旬菜

それでは、いただきます!…うわぁ…貝出汁が美味しい~…。鶏ガラスープと4種のスープが組み合わさった、正に至福の味。貝塩、最高~!

麺ダイニング旬菜

トッピングのワンタンと、貝とチャーシュー。柚子も入っていて、なんとも贅沢なひと品。残ったスープを使ってお茶漬けにすることも可能です。

麺ダイニング旬菜

こんなに美味しいラーメンが身近にあったなんて、もっと早くに行っていれば良かった~!これから少しずつ、様々な味のラーメンを食べてみたいと思います。ごちそうさまでした!

麺ダイニング旬彩の場所はこちらです。

2022/06/15 18:45 2022/06/16 12:23
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集