【相模原市南区】シャトレーゼで売っている一口サイズのお団子シリーズが食べやすさ満点!カップに入った和スイーツを若松店で購入しました

スイーツは、美味しさも食べやすさも重視した~い!先日、シャトレーゼ若松店へ行ってきました。

シャトレーゼ若松店

シャトレーゼには、とても食べやすいカップに入った和菓子があるのをご存知でしたか?はっきり言って、革命的な食べやすさ。それが…

シャトレーゼ

こちらです!今回筆者は、3種類の和スイーツカップを購入しました。

シャトレーゼ

こちらは、黒胡麻蜜入り団子。国産上新粉と国産もち粉をブレンドし、蒸しあげたやわらかいお団子です。

シャトレーゼ

なんと、カップが二層式!小さいサイズなのでとても食べやすいです。

シャトレーゼ

中には優しい醤油の風味が香る、胡麻蜜が入っています。すり胡麻をまぶした、さっぱり感と蜜の甘さが最高…。

シャトレーゼ

続いてこちらが、風味豊かな有明海苔のいそべ餅です。

シャトレーゼ

こだわりの再仕込み醤油(二度仕込んだ醸造法)と、淡口醤油をブレンドした特製醤油たれがしっかりとお餅にまぶしてある「醤油」の美味しさを感じる逸品となっています。

シャトレーゼ

お餅と醤油、そして海苔。この組み合わせが最高に旨いっ!

シャトレーゼ

そしてラストがあわせ醤油の炙りみたらし団子~!何がいいってこの、お団子のサイズ感がめっちゃ可愛いのです!

シャトレーゼ

カップになんと、4本も入っているんですよ~!

シャトレーゼ

1本に2個のお団子。食べやす~い。風味・塩味・旨味のバランスの良い、みたらしのタレが…美味しい~!

シャトレーゼ

どこでも気軽に食べられるのが、カップの和スイーツの魅力。いかがでしたか? 皆さんも是非食べてみて下さいね~!

シャトレーゼ若松店の場所はこちらです。

2022/06/14 16:50 2022/06/15 05:47
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集