【相模原市南区】創業40年以上の和菓子屋さんは相武台団地のすぐ近く!美味しいと聞いて三吉野へ行ってきました

いつもステキなお店を教えてくださる読者様から、ご紹介いただきました。

三吉野

相武台団地の近くに、昔からある和菓子屋さん。こちらが三吉野です。創業年数をお聞きしたところ、もう40年以上になるそうですよ!

三吉野

お店の方が、とても明るく親切に対応してくださいました。早速ラインナップを拝見しますと…どら焼きや柏餅、おはぎや豆大福、草餅やココア大福…

三吉野

のり巻きかんぴょうやいなり、みつだんごやあんだんご、ずんだだんごや黄紛まん、茶まんなど…美味しそうなものがズラリと並んでいます。

三吉野

季節のものは期間限定で販売しているそうで、かしわ餅はもうすぐ終了だそうですよ。

三吉野

ということで、今回購入したのは…

三吉野

みつだんごで~す!焼き目がとっても美味しそう。だんごは、どの世代からも愛されるおやつ。子ども達も大好きです。

三吉野

ちょっと香ばしい感じが美味しくてモチモチでした!長年相武台団地の近くで営業し、甘いものは三吉野さんで、と地域の方に親しまれてきた和菓子屋さん。これからもどうぞお元気で。

今回情報提供してくださった読者様、どうもありがとうございました。

三吉野の場所はこちらです。

2022/05/17 12:10 2022/05/17 18:24
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集