【相模原市南区】小田急相模原駅から徒歩3分!昼は煮干し中華そば・夜は煮干しおでん居酒屋の御食事処むらみやが4月15日に新規オープンしました

最近、おださがエリアで新規オープンするお店が多いような気がします…!嬉しいですね~。

むらみや

こちら、小田急相模原駅から歩いて3分の場所に、新たなお店が2022年4月15日にオープンしたので先日行ってきました。

むらみや

御食事処むらみやです。中華そばの暖簾がありますね。ちょっとメニューを拝見させて頂くと…

むらみや

本日の定食として、ネギトロ&牛すじ煮込み定食(ご飯・小鉢・香物)が1,000円。美味しそう~。

むらみや

夜メニューも外に貼ってあったので、見てみますと…。おでんがメインのようですね!晩酌セットがあるので、楽しくお酒が飲めそうです。

むらみや

店内は、バーのような雰囲気。

むらみや

ランチメニューはこちら。新潟燕三条(つばめさんじょう)系中華そばだそうです。筆者が今回頼んだのは…

むらみや

トリュフ薫る塩まぜそば(スープ付き)だ~!!

むらみや

うわ~塩まぜそばがめっちゃ美味しい~!食べるのが早いと、昔からよく言われてましたがかなりのスピードで食べ終わりそうに。いや、せっかくだからもうちょっと味わおう!でも美味しいから食べ進んじゃう!

むらみや

ところで筆者、あまりに塩まぜそばが美味しかったのでスープを置き去りにするところでしたが、こちらは煮干しスープ付きです。つまり、つけめんとして食べることも可能なのです!

むらみや

味変を楽しんでもよし、そのままの塩まぜそばを食べてもよし。麺のモチモチ加減が最高でした~!

むらみや

中華そばは、夜でも食べることができますよ~。おでんがとても気になります。

むらみや

昼はそば、夜は居酒屋。皆さんもぜひ行ってみてくださいね!とても美味しかったです、ごちそうさまでした~!

御食事処むらみやの場所はこちらです。

2022/05/06 15:15 2022/05/06 18:20
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集