【相模原市南区】サウザンロード相模台商店街に生餃子専門店の吉寅が4月15日に新規オープン!無人ではなく店員さんがいます。そしてここで作ってます

最近、餃子専門店が続々増えている気がしませんか?

吉寅

小田急相模原駅から徒歩6分のサウザンロード相模台商店街にも、生餃子専門店が2022年4月15日に新規オープンしましたよ~!

吉寅

毎日包みたての生餃子をこの場所で製造している、生餃子専門店吉寅です。早速お店へ入ってみたいと思います。

吉寅

最近の餃子専門店と言えば、無人のお店が増えていると思いますがこちらは店員さんがいらっしゃいます。

吉寅

餃子皮メーカー「伸和食品」のこだわりの特注皮を使用。お肉は、神奈川県産の「高座豚」。そして厳選された青森県産ニンニクや国産野菜にこだわっている、専門店ならではの素材の味が生きている餃子です。

吉寅

その場で作っている所を、ガラス越しから見ることが出来ます。こういう姿を見られるのが嬉しいですね。

吉寅

今回筆者は甘みのあるシャキシャキ食感のキャベツを薄皮で包んだ、アッサリ旨味の吉寅餃子と…

吉寅

お肉の味をしっかり感じられる高座豚さがみ餃子を購入しました。

吉寅

今回は焼き餃子で食べてみることに。上手に焼けるかな…?

吉寅

作りたての餃子なので、鮮度は抜群。楽しみです~!

吉寅

ということで、無事に美味しく焼けました~!ポイントは、説明書にありましたが「ジュワ~」の音から、「ピチ!ピチ!」という音に変わるタイミングを見極め、強火から中火に切り替えること。ニンニクの味がしっかり感じられるとても美味しい餃子でした!

吉寅

2022年5月8日まで、吉寅餃子40個入りが税込1,080円のところ…なんと税込864円にて提供されます。これはかなりお買い得~!

吉寅

浜松出身のオーナーが、相模原の地で始めた生餃子専門店。とっても美味しい餃子なので、皆さんも是非食べてみてはいかがでしょうか。

生餃子専門店 吉寅の場所はこちらです。

2022/05/04 16:20 2022/05/05 06:11
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集