【相模原市南区】創業56年のお店は小学校の前!子ども達から愛されている相南のだがし屋かくはり商店は昔ながらの雰囲気でほっこりします

年々、駄菓子屋さんが減ってきている現代。相模原市南区には、子ども達に昔から愛されているお店があります。

かくはり商店

こちらが相南にある、だがし屋 かくはり商店。駄菓子屋さんって、行く前から心がワクワクしませんか?筆者は、子どもの頃に戻ったような嬉しい気持ちになります!

かくはり商店

早速お店へ入ってみると…店内には駄菓子がた~くさん!

かくはり商店

お値段が子どもにも分かりやすいように、大きく書かれていますね。昭和41年に創業したこちらのお店は、昔は電気屋さん・文具屋さんだったそう。

かくはり商店

現在は駄菓子の他に、切手・たばこの販売と、宅急便も取り扱っているそうです。

かくはり商店

駄菓子屋さんって、本当に子どもも大人も楽しい気持ちにさせてくれるから好きなんですよね…。

かくはり商店

今は本当に貴重な存在となっている駄菓子屋さんなので、遠方から「探してここまで来た」というお客様もいらっしゃるそうです。

かくはり商店

こういったお店が、長きに渡って営業してくれているのが嬉しい。どうか、これからもお元気で!

かくはり商店

皆さんも是非、ステキな駄菓子屋さんへ行ってみてくださいね。

だがし屋 かくはり商店の場所はこちらです。

2022/04/28 17:10 2022/04/28 17:10
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集