【相模原市南区】毎月第1土曜日に開催!ハンドメイド作品に出会える。可愛くて楽しいユソーレ相武台のプチマルシェへ行ってきました

先日、相武台団地のユソーレ相武台を紹介させて頂きましたが…。

【相模原市南区】進化した団地の憩いのスペースが居心地よし!相武台団地にあるユソーレ相武台へ行ってきました

ユソーレ相武台

こちらでは、毎月第1土曜日にハンドメイド作家さんが集うプチマルシェが開催されているのをご存知でしょうか?

ユソーレ相武台

今回は、出店されていた作家さんの、素敵な作品をご紹介したいと思います。

ユソーレ相武台

筆者がお伺いしたのは2022年4月のマルシェ。こちらは親父の革細工というお名前で活動されていらっしゃいます。ステキなネーミング!

ユソーレ相武台

自己流でコインケースを作ってみたのをきっかけに、どんどん幅広い小物が作れるように。

ユソーレ相武台

なんと今では、トートバッグまでも作成する腕前に!

ユソーレ相武台

店頭には、気になるものが…。「鼻笛」?

ユソーレ相武台

実際に吹いて頂くと、軽やかな笛の音が!これは面白い~。
親父の皮細工→インスタグラム

ユソーレ相武台

お次はこちら、手紡ぎ屋Erinor(えりのあ)。なんと、ペットの抜け毛を毛糸に紡いでくれるのです!

ユソーレ相武台

この日は好きなパーツの組み合わせで、ピアスやイヤリングの組み立て販売もしていましたよ~。

ユソーレ相武台

可愛いパーツが目白押しでした!

手紡ぎ屋Erinor(えりのあ)→インスタグラム

ユソーレ相武台

こちらの素敵なワイヤーアクセサリーは、はないろ工房。オシャレですね!

ユソーレ相武台

1つ1つが丁寧に作られた、ハンドメイド作品です。

ユソーレ相武台

こちらはマスクチャームとしても、ミニブローチとしても使用OK!

はないろ工房→インスタグラム

ユソーレ相武台

お花が美しく映えるキャンドルは、Wolstonというお名前で、最近活動を始めたばかりの作家さん。

ユソーレ相武台

おうちで大切に育てられたお花を、使用しているとのこと。

ユソーレ相武台

ステキなドライフラワーもありました。

ユソーレ相武台

ラストはカワイイお菓子が並んでいたHygge(ヒュッゲ)。こちらでは焼き菓子と、ハンドメイドアクセサリーを販売していました。

ユソーレ相武台

焼き菓子が、とっても美味しそう!

ユソーレ相武台

そして鮮やかなカラーが印象的な、ハンドメイドアクセサリー。う、美しい…。

Hygge(ヒュッゲ)→インスタグラム

ユソーレ相武台

今回取材させて頂いて、こんなに素敵なハンドメイド作家さん達が身近にいることに本当に驚きました。

ユソーレ相武台

ユソーレ相武台のプチマルシェでは、にぎわい市として三崎の朝市も開催されます。新鮮な魚介なども買えますよ。真心こもったハンドメイド作品に出会えるマルシェに、是非おでかけしてみてはいかがでしょうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ユソーレ相武台 Yusore-Soubudai(@yusore_soubudai)がシェアした投稿

取材にご協力くださったユソーレ相武台の関係者の皆様・ハンドメイド作家の皆様、どうも有難うございました。

ユソーレ相武台の場所はこちらです。

2022/04/15 16:30 2022/04/16 15:37
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集