【相模原市南区】進化した団地の憩いのスペースが居心地よし!相武台団地にあるユソーレ相武台へ行ってきました

最近よく団地が進化して来ていると、ニュースなどでも取り上げられていますよね。

ユソーレ相武台

相模原市南区にも、進化した地域の憩いの場の団地があると聞いたので先日行ってきました。

ユソーレ相武台

こちらが相武台団地にあるユソーレ相武台です。

ユソーレ相武台

ここはお店も何店舗かありますよ。ドラッグストアのクリエイトや…

ユソーレ相武台

オシャレな雰囲気が素敵な、喫茶店ひばり。

ユソーレ相武台

青果店もあります!

ユソーレ相武台

居酒屋さんの香ばしやもありました。ランチやテイクアウトも可能なようですね。

ユソーレ相武台

昔ながらのお蕎麦屋の大菊。団地内にひととおり、お店が揃っていますね!

ユソーレ相武台

さて、ユソーレ相武台の中へ入ってみたいと思います。

ユソーレ相武台

外観もですが、施設内もとてもオシャレな雰囲気。こちらにはデイサービス、温浴施設のミスト岩盤浴、カフェスペースやキッズスペースなど地域の人たちが充実した時間を過ごせる場所となっています。

ユソーレ相武台

居心地の良い空間で、気軽に通える雰囲気。住まいの近くに、こういった場所があると良いですね~。

ユソーレ相武台

カフェスペースでさがみの桑茶とうとるんというものをご紹介頂きました。相模原商工会議所女性会が開発した、相模原のお茶です。桑は鎌倉時代から飲み継がれている、健康茶なのだそう。

ユソーレ相武台

とうとるんラテが販売されていたので、注文してみました!ラテは、ほどよい苦みとミルクの甘みがミックスされてとても美味しい~!とうとるんは相模原市内でしか購入できない健康茶なので、皆さんも是非お試しあれ。

ユソーレ相武台

団地の中に憩いの場があると、人との繋がりも出来て友達も増える。とても良いことですよね。

今回撮影にご協力頂きましたユソーレ相武台の関係者の皆様、どうもありがとうございました。

ユソーレ相武台の場所はこちらです。

2022/04/10 14:55 2022/04/10 20:33
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集