【相模原市南区】中華一筋55年以上の店主が作る!相模台にある中華王で絶品炒飯と餃子をテイクアウトしました

いつもステキなお店を教えてくださる読者様から、ご紹介いただきました。

中華王

こちら、相模台にある餃子のおいしい店 中華王です。

中華王

この道路は、筆者もよく使うので「王」の看板には気付いていました。

中華王

お店で食べたかったのですが、この日は小学生の息子が午前中で帰宅する日だったのでテイクアウトすることに。

中華王

店内に入り、メニューを拝見すると…ラーメンは600円から。いろいろありますね~!

中華王

創業年数をお伺いすると、こちらのお店は22年になるそうです。ご主人は、このお店の前に横浜にある中華屋さんで働いていたそう。それを合わせると、なんと55年以上になるとのことです!中華一筋の人生、素晴らしい…!!

中華王

筆者は炒飯をテイクアウトしました。美味しそう~!

中華王

お皿に移してみましたが…ちょっと洋風なお皿に入れると、炒飯の雰囲気が変わりました!不思議~。

中華王

シャキシャキのスナップエンドウがアクセントになって、とても美味しい!

中華王

餃子もとても美味しかったです。次回はお店で食べてみたいな~!

中華王

長きに渡り町中華で働くご主人と奥様は、御年80歳を過ぎていらっしゃるそうです。とてもお元気そうで、筆者もパワーをもらいました!ごちそうさまでした~。

今回情報提供してくださった読者様、どうもありがとうございました。

中華王の場所はこちらです。

2022/04/11 13:00 2022/04/11 21:04
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集