【相模原市南区】プロテインシェイクが飲める!コンディショニング指導で首・肩こり・腰痛・体重改善に。上鶴間のルミナス ニュートリションスタジオで体験

プロテインシェイクを飲めるスタジオ、とご紹介をして頂き先日取材をさせて頂きました。

ルミナストリューションスタジオ

こちらが、2021年にオープンしたルミナス ニュートリション スタジオです。

ルミナストリューションスタジオ

入口の近くには『おいしいプロテインシェイクあります。』と書いてある看板が。今回は、こちらのスタジオで実際に『何をするのか?』を体験させて頂きましたので、皆さんにご紹介したいと思います。

ルミナストリューションスタジオ

まずは、体についてのアンケートを記載します。こちらでは首・肩こり、腰痛、膝痛、浮腫み、体重・体脂肪などの悩みを簡単な運動を指導してもらうことで、改善していくことを目標にしています。ちなみに筆者は産後のお腹を引き締めたい!とお伝えしました。

ルミナストリューションスタジオ

体の歪みを、本来の位置に戻すことが大切。代表の薬師寺さんは、約10年前にコンディショニングトレーナーの資格を取得されています。体組成を計って具体的なアドバイスをして頂き、コンディショニング(筋肉を整える)の指導をしてもらいます。

ルミナストリューションスタジオ

コンディショニングで筋肉を整えるのですが…筆者はそもそも猫背がちで、体も歪んでいる実感はありました。驚いたのは、指導前と指導後の体が全然違う!ちなみに、筋肉トレーニングは本当に簡単なやり方です。自分でも、自宅でできるよう教えてくれますよ。

ルミナストリューションスタジオ

コンディショニングが終わった後は、お待ちかねのランチ『ヘルシーミールコンボ』のセットを頂きました。全くのプロテインシェイク初心者だった筆者は「これが…ランチ?」と驚きましたが正真正銘、ちゃんとランチ替わりになるんです!

ルミナストリューションスタジオ

左からアロエショット、真ん中がプロテインシェイク、そして右がハーブティーです。ちなみにコンディショニングをせずに、プロテインシェイクだけ飲みに来るお客様もいるそうですよ。

ルミナストリューションスタジオ

初めにアロエショットを飲みます。腸の調子を整えて、栄養をキャッチできる状態にする効果があります。お肌にも良いそうですよ。お次はハーブティー。デトックス効果があり、脂肪をエネルギーに変えます。

ルミナストリューションスタジオ

ラストはメインのプロテインシェイク。低GI食品と言って、血糖値が急上昇しないので健康的です。筆者は初めてプロテインシェイクを飲みましたが、不思議な満腹感があり驚きました。産後に血圧が高くなってしまったので、血糖値が急上昇しないのはとても魅力的!

ルミナストリューションスタジオ

食習慣のアドバイスによる「身体の内側」からと、コンディショニングで筋肉を整える「身体の外側」からと両方からアドバイスを頂くことで、自分自身の体と向き合うことができました。

ルミナストリューションスタジオ

プロテインシェイクはテイクアウトも可能ですので、気になる方は是非行ってみて下さいね。

ルミナス ニュートリション スタジオの場所はこちらです。

2022/04/05 06:20 2022/04/05 06:20
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集