【相模原市南区】旬の野菜をたっぷり使ったお惣菜が絶品です。古淵にある新鮮野菜・果物と手作り弁当販売の渡邉八百屋惣菜店へ行ってきました

読者の方よりお店の情報を頂きました。

新しいお店が去年の冬にオープンしていた、とのことで先日初めてお伺いしました。

渡邉八百屋惣菜店

オレンジ色の屋根が目印、こちらが古淵にある渡邉八百屋惣菜店です。

渡邉八百屋惣菜店

お店には、続々とお客様が来店していました。以前は、スーパーワタナベというスーパーマーケットを営んでいましたが閉店。その後2021年12月に野菜・果物・手作り弁当・惣菜に特化したお店として新規オープンしたとのこと。

渡邉八百屋惣菜店

お店には、美味しそうな果物や…

渡邉八百屋惣菜店

新鮮な野菜が並んでいます!

渡邉八百屋惣菜店

紅はるかのジャンボサイズの焼イモもありました!

渡邉八百屋惣菜店

店長さんにお話を伺うと、野菜を沢山使用したからだ想いのお弁当とお惣菜を作っているとのこと。早速拝見してみると…

渡邉八百屋惣菜店

美味しそうなカレーや…

渡邉八百屋惣菜店

野菜たっぷりのお惣菜がズラリ!常時10種類日替わりで用意してあるそうです。

渡邉八百屋惣菜店

健康的な手作りのおかずが買えるのは、主婦としてとても嬉しい!

渡邉八百屋惣菜店

おにぎりもありましたよ。

渡邉八百屋惣菜店

筆者は店長オススメのおかずを購入。左からごぼうのきんぴら(鶏肉入り)・れんこんのきんぴら(バルサミコ酢入り)・ポテトサラダの3種。はっきり言って良いですか。3品とも、本格デリの味でした。夫婦で「旨い!」と声に大にして食べていましたよ!

渡邉八百屋惣菜店

そしてもう一品は、大人気のトマトソースのハンバーグ。トマトが半量になるまでしっかり煮詰めてコクを出し、ハンバーグも冷めてもふんわりのマル秘レシピだそうですよ。

渡邉八百屋惣菜店

美味しい唐揚げは、特別にお土産で頂きました。からだ想いのメニューが沢山で、どれを買っても大正解。筆者もこの日は、お惣菜パラダイスで夕食作りを楽させて頂いちゃいました!

渡邉八百屋惣菜店

コンパクトな店内ですが、内容は大充実!皆さんも是非、野菜や果物と一緒にお弁当やお惣菜を買ってみてはいかがでしょうか。

お店の情報を教えて下さった読者様、どうもありがとうございました。

渡邉八百屋惣菜店の場所はこちらです。

2022/03/24 16:30 2022/03/25 06:20
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集