【相模原市南区】外観じゃ味は分からない。若松あいロードで48年営業しています。旨いとウワサの筑波飯店の炒飯と餃子は驚きの美味しさ!

いつもステキなお店を教えてくださる読者様から「若松あいロードにあるお店の炒飯がとっても美味しい」との情報を頂きました。

筑波飯店

あいロードは今まで何度も通ったことがありますが、その時には気付かなかったこちらのお店が今回お伺いした筑波飯店

筑波飯店

外観は昔ながらのお店。それでは早速入店してみましょう。

筑波飯店

お店には、ご高齢の女性店主がお1人。どうぞ、と言って席を案内してくださいました。

筑波飯店

筆者は炒飯と餃子を注文。

筑波飯店

お店の創業年数をお伺いすると、既に48年目とのこと。お1人で切り盛りされて素晴らしいなぁ…。お見受けするに、アラフォーの筆者の母親よりもずっと年上でいらっしゃる店主。むしろ、何かお手伝いをした方がいいのでは?と気を揉んでいました。

筑波飯店

そうこうしている間に、美味しそうな餃子を席まで運んでくださいましたよ。

筑波飯店

丁寧に作られた餃子は、皮がパリッとして肉汁たっぷりの餡がとっても美味しい!

筑波飯店

続いて炒飯が運ばれてきました。美味しそう~!ちなみに、調理時間は15分前後。とても丁寧に作ってくださるので、ゆっくりお待ちくださいね。

筑波飯店

見てください、このTHE・炒飯の姿を!

筑波飯店

うわぁぁぁ!美味しい~!!パラパラで、これぞ筆者が求めていたものです。こんな炒飯が身近で食べられるなんて…幸せ過ぎる~!

筑波飯店

本当に美味しくて、記事を書いている今も食べたくなってしまっている絶品炒飯のお店。もしお店へ行かれる際には、店主お1人なので混雑しないようにご配慮をお願い致します。

筑波飯店

ご高齢の女性店主の、真心こもった美味しい食事。次回は別のメニューを食べてみようと思います。どうぞ、いつまでもお元気で。ごちそうさまでした!

今回情報提供してくださった読者様、どうもありがとうございました。

筑波飯店の場所はこちらです。

2022/03/23 13:30 2022/03/24 05:26
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集