【相模原市南区】ありがとう また会える日まで。小田急線に寄り添ったベーカリーショップHOKUO相模大野店が2月28日に閉店となりました

小田急沿線に身近にあったベーカリーショップが、2022年2月28日をもって全店閉店となりました。各地で、このパン屋さんのニュースが出ているのではないでしょうか…。

HOKUO相模大野店

2022年2月28日。こちらは小田急相模大野駅に直結した相模大野ステーションスクエアB館3階にある、スーパーマーケットOdakyu OX内にあるパン屋さん。HOKUO相模大野店です。

HOKUO相模大野店

こちらのお店の正式名称、ご存知でしたか?北欧トーキョーといいます。1989年に経堂駅にあるOdakyu OX店内に第1号店がオープンし、続々と小田急沿線を中心にお店が増えていきました。

HOKUO相模大野店

最終日、HOKUOのパンを買い求めに来たお客さんで賑わう店内。筆者は午前10時過ぎに伺いましたが、既にパンが品薄状態でした…!

HOKUO相模大野店

相模大野店は、今後は新たにDONQ(ドンク)という神戸市に本社のあるベーカリーショップに生まれ変わります。相模原市には他に、緑区橋本にお店がありますよ。

HOKUO相模大野店

HOKUOのラスト…美味しいパンをランチに頂きました。子ども達には「お店がなくなっちゃうんだよ~」と伝えましたが、いつもの倍以上の食べっぷり!何かを察していたのでしょうか。

HOKUO相模大野店

美味しいパンを長きにわたってありがとう。HOKUO相模大野店は、お客様に惜しまれつつ閉店となりました。

HOKUO相模大野店のあった場所はこちらです。

2022/03/01 06:20 2022/03/01 06:42
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集