【相模原市南区】創業40年以上。国立相模原病院近くのほっこりそば処 増屋で冷しそばと天丼セットを頂きました

筆者がずっと気になっていたお店へ、ようやく行くことが出来ました。

そば処 増屋

こちらがそば処 増屋。国立相模原病院から徒歩4分程の場所にあり、頻繁に通りかかることはあったのですが今まで行く機会がありませんでした。

そば処 増屋

今回、絶好の空腹時に通りかかることが出来「食べるなら今!」と入店致しました。時間は14時を過ぎてたでしょうか…。お客は筆者のみ、1人を満喫です。

そば処 増屋

おそば・うどんのメニューはこちら。もりそば・かけそばは500円のワンコインから。(2022年2月時点)

種類は結構豊富ですよ…!揚玉のたぬき、油揚げのきつね両方入っていると「むじなそば」と言うのですね。知らなかった…!

そば処 増屋

豚とじなべから始まって、鍋ものが充実しているようですね。ごはんものでは竹の子・椎茸・玉葱を玉子でとじた木の葉丼なども。筆者は初めて知ったネーミングですが、関西ではメジャーな呼び名らしいです。なんだか可愛い。

そば処 増屋

筆者は腹ペコだったので、天丼セットを注文しました~!

そば処 増屋

こちらは冷しそば。最近自転車での移動が多く、運動したおかげか冷たいものが食べたかったのです。

そば処 増屋

しっかりタレが染み込んだ天丼。立派な海老の2本入りです。

そば処 増屋

この日は最初から最後まで筆者1人で、優雅に食事をさせて頂きました。お蕎麦屋さんってやっぱり…日本人の心ですね。ほっこり、美味しく食事させて頂きました!

そば処 増屋の場所はこちらです。

2022/02/28 06:20 2022/02/28 06:41
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集