【相模原市南区】なに、この居心地の良さ。。。東林間駅からすぐ!長年地元の皆さんに愛されるそば処高松へ行ってきました

先日、東林間へ行ったら…。

そば処 高松

威風堂々としたお店と目が合いました。おぉ~!絶対、昔ながらのお蕎麦屋さんだよね!

そば処 高松

早速行ってみましょう。東林間駅から徒歩1分の好立地にありますよ。

そば処 高松

メニューを拝見しますと、そば・うどんのもり・かけが550円から。メニューが豊富で驚きました。なっとうそば・天ざる・カレー南蛮…冬限定で味噌煮込みうどんもありますよ。

そば処 高松

そしてこちらにご注目。なんと「中華」メニューがあります!ラーメンここで食べられるんだ~!夏限定で冷し中華も。これはちょっと食べてみたいなぁ…。

そば処 高松

定食やセットも充実しています。個人的に気になったのはおでん定食ですね。いや~これだけ種類があるとかなり迷っちゃうな~。

そば処 高松

今回は、王道のカレーを食べよう!ということでカツカレーセットを注文しました~。

そば処 高松

THE・カツカレー!いわゆる家庭の素朴な味なんですが、落ち着くというか…「やっぱりうちのカレーはこれだよね」と言わしめるものがあります。

そば処 高松

お蕎麦の量も丁度いい。筆者は基本大盛りを好みがちですが、カツカレーのセットだからね。このくらいがベスト!

そば処 高松

それにしても…続々と途切れること無く来店するお客さん。みんなこのお店の雰囲気にほっこりしているのを感じます。まったりリラックスして、食事していらっしゃる。そう感じるのは…筆者もほんわかした気持ちでご飯を食べているから…!

そば処 高松

昔ながらのお店って、長年お客様を幸せにしてきたからか?その積み重ねの成せる業なのか?なんか入店した瞬間に「は~くつろげる~」ってお店ありませんか?それです!そば処高松は…それなんです!

そば処 高松

お店の暖簾(のれん)の趣きも、出そうと思って出せるものじゃありません。長きに渡ってこの暖簾をくぐり続けたお客様とお店の軌跡…。はぁ、本当にほっこりしちゃった。ごちそうさまでした!

そば処高松の場所はこちらです。

2022/02/21 06:50 2022/02/21 06:50
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集