【相模原市南区】続くパチンコ店の閉店。。。国道16号線沿いの大野台にあるオレンジファイブが1月31日で営業終了となりました

先日町田駅からすぐ近く、上鶴間本町のパチンコ&スロットアルファが閉店したとお伝えしましたが…

【相模原市南区】実は相模原市だった。町田駅から歩いてすぐのパチンコ店。創業39年目のパチンコ&スロットアルファが1月31日に閉店します

同日、2022年1月31日にもう1店舗のパチンコ店が閉店していました。

オレンジファイブ

国道16号線沿いの大野台にあるオレンジファイブです。

オレンジファイブ

パチンコ業界は、近年で最も多い閉店ラッシュだそうで相模原市南区では2021年から移転も含めるとこれで4軒目の閉店となりました。

オレンジファイブ

筆者が行った時には、店内にあったものを外から運びだしていました。パチンコ台数144台・スロット台数135台あったようですが、これらの姿はこの日見えませんでした。

オレンジファイブ

オレンジファイブから、国道16号線沿いを3分歩くとピーアーク相模原店ピーくんステージがあります。この辺りにパチンコ店は2店舗あったのですね。

オレンジファイブ

こちらには大きな駐車場があるので、跡地に何が出来るのかが非常に気になります。

オレンジファイブ

同じく国道16号線沿いの大野台にあるキコーナ相模原店も2021年9月に閉店しましたが、今のところはまだそのままです。

【相模原市南区】パチンコ店が2店舗目の閉店です。コンコルド相模大野店が1月10日に閉店しました。2021年9月には16号線沿いのキコーナ相模原店も

引き続き、今後の様子を窺ってみたいと思います。

オレンジファイブのあった場所はこちらです。

2022/02/09 06:20 2022/02/09 11:16
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集