【相模原市南区】節分の日は豆まきしたい!今年は3部に分かれて開催決定。小田急相模原駅近くの二宮神社で節分祭が行われます

コロナ禍になってから、様々なイベントが中止になってしまいましたよね。

二宮神社

去年は自粛された各地での「節分祭」。今年はどうなるのかと、小田急相模原駅から徒歩6分のところにある二宮神社に様子を見に行ってきました。

二宮神社

祭神が二宮尊徳命(にのみやそんとくのみこと)であるこちらの神社は、とてもきれいに整備されています。地元の方達に愛されていて、筆者が伺った日は平日の昼過ぎでしたが何人もの方がお詣りに来ていました。

二宮神社

節分祭の案内が、記載されていましたよ!2022年2月3日、今年は午後3時・4時・5時と分散されて豆まき式が行われるようです。

二宮神社

尚、今年の豆まき式は申し込み制になっているようで、参加希望の方は2022年1月20日までに電話での申し込みが必要です。

二宮神社

節分は日本の大事な行事。ハロウィンやクリスマスもとても楽しいですが、家族や友人などと一緒に、日本らしい文化に触れることはとても大切。筆者も今年は積極的に、節分の日を楽しみたいと思います!

二宮神社の場所はこちらです。

2022/01/19 06:20 2022/01/19 06:20
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集